華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

娘の異変。熱より重症なこと

先週土曜から今週の木曜まで、めったに熱など出さない娘が連日39.0℃越えの高熱続きでした。

PCR検査は陰性。

 

そもそも保育園では今6種類ぐらいの感染症が流行っているのでそっちの可能性が高いだろうとの事で、毎日保育園の看護師と連絡を取り合いながら動いてました。

 

 

まず小児科を受けようにも高熱があるとコロナを疑われ診てもらえず、でも発熱外来だと小児科がないんです。

#8000も繋がらないし。

 

 

結局火曜日に最初に診てもらえたかかりつけでの「ただの風邪」の診断のまま、その後コロコロ変わる症状も不明なまま、今も咳だけが続いています。

ネプライザーも買おうかと。

 

 

そんな訳で私は先週土曜から仕事を休んでおりまして、休んでいた1週間の間についに私の会社でもコロナ陽性者が出てしまいました。

グループLINEでバタバタしている感じが伝わってきます。

 

 

そんな時、以前は私もそれに乗っかって「大丈夫ですか?!」とスタンプを送ったり簡単に会話に入っていたのだけれど、育休だとか子供の風邪とか、長く休む機会が増えれば増えるほど私に求められる事も少なくなっていき、段々と会話に入りづらくなりました。

 

 

皆と距離が離れてしまっている気がします。

母にも「もう、引き際なんじゃないの?」とか言われる始末で。

確かに私が貢献できる事って何だろう。それは常に思います。

お勉強させてもらった事は沢山あるのに。

 

 

でも同僚で1人、ずっと一緒に頑張ってきたその兄ちゃんは、「絶対必要だから、やめるんじゃねぇぞ!」って元社長みたいな事を言います。

彼が隣にいるうちは、頑張れそうな気もします。

 

自分の引き際は自分で決める事。

 

 

基本楽しい所なので、まだここにいたいです。

子供の事で迷惑かけて申し訳ないとは毎度思います。

 

 

 

 

娘もずっと家にこもりっぱなしだったのでつまらなさそうで。

笑わなくなり、怒ったり泣いたりが多いです。

言葉も話したがらず指をさして伝えてきて、伝わらないとぐずり出したり。

保育園に行く習慣は、娘にとってとても重要だったんです。

 

 

 

来週から保育園再開。

いつもの娘に戻ってくれるでしょうか。

この土日は仕事を忘れて娘との時間に尽くしたいと思います。