華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

これでいいよね

「布団を干すと風邪引かない」

「1番ニラ(畑で最初に取れたニラ)を食べると風邪引かない」

 

 

 

 

 

 

母の言葉は、昔はどうでもいいと思いながら聞いていましたが、今は豆知識となります。

 

 

年々母の言う事が心に強く残るようになってきました。

歳を取ったのでしょうか。

 

 

 

 

この休日の間、掃除機をかけて布団を干して。

シーツとカーテンを洗って料理を作って。

子供を公園に連れて行って。

 

 

コロナ禍でどこにも行けないご時世だけど、細々と幸せに生きています。

 

 

 

それでもやっぱり土日は早起きがしんどくて、朝寝坊してしまいます。

 

加えて娘は超活発なタイプ。もう朝なんて5時に起きて、起きた3秒後には走ってる。

保育園でも「体力がとてもある子」とお墨付きをもらっています。自分の娘ながら毎度体力がすごすぎてビックリ。保育士さんには本当に頭が下がる思いです。

 

 

 

 

パパには仕事先に協力してもらい、土日休みにしてもらっています(元々は不定休)。

申し訳ないけれど、今は土日までフルに動かせる体力が私にはありません。

 

 

色々な人に助けてもらいながらやっとの思いで子供を育てて。

 

子供は順調に育っていて、毎日すごく楽しそうで。

 

 

 

 

幸せだな。

明日は仕事うまくいくかわからないけど、ひとまず今日は幸せだった。

 

家族皆体調が良いだけで、それが一番幸せなのかも。