華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

母の日、会いに行きました

今日は母の日でした。

我が家は両家に会いに行きました。

 

 

 

 

ブログで何度も書いている「嫁姑不仲説」ですが、今日で義母に会うのは1年ぶりでした(車で30分あれば行ける距離なのに)。

 

子供を会わせるのも1年ぶりです。

子供は慣れていないせいかよそ行きの顔をしていました。

 

 

 

義母からさぞ色々と言われるだろうと構えに構えて行ったのですが、終始穏やかでした(終始と言っても1時間しか滞在しませんでしたが)。

 

子供の顔を見れた事が大きかったみたいです。

 

 

でも、やっぱり私は義母の考え方が好きになれません。

 

今日は、「いじめられる側ならいじめる側の方がいい。やられるくらいならやっつけるくらいがいいのよ」と豪語していましたが、そういう考え方は間違っていると思うし、「今日はこの2つを言っておくわね」等上から目線なのもやっぱり嫌い。大嫌いです。

 

建前だけ仲良くして、このまま距離を取りながら時間が過ぎれば良いなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

また悪い話になってしまいました。

 

ちなみに私の母にはまたリクエストでファンデーションを贈りました。

 

 

 

 

 

 

 

この土日はとてもバタバタしていました。

 

平日の仕事も疲れるけれど、土日で家事をしたり子供と過ごす体力を考えると土日の方が大変と思ってしまう事もあります。

 

 

 

でも子供の成長はあっという間だから。

 

 

f:id:sanamoyou:20210509204353j:image

 

 

記憶力がとても悪い私ですが、子供の成長だけはどうにか覚えておきたいな。

 

 

 

子供の今はこの時だけだから、

調子悪くもなっていられないよな。

明日からまた頑張らなくちゃ。

 

 

また合間に書きます。

おやすみなさい。