華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の子ども達

私は子どもは一人ですが、猫二匹も子ども同然と思っています。 実際もなかの方は、子ども一人分くらい手がかかります。2歳のやんちゃ盛りですからね。 甘えたい時に甘えられないと鳴き続けるし、それでも構ってあげられない時は物を落としたりします。どこで…

オススメ漫画

仕事から離れてるので、本調子ではないもののいくらか落ち着いてきました。 っていうか何もやってないですからね。今日は子どもにハンバーグを焼いたぐらい。それも、始めからみじん切りにされてる玉ねぎを使ったからスーパー楽でした。 料理がとても苦手な…

休3日目

会社を休んで早3日。 子どもは保育園パパは仕事なので、日中は1人で過ごしています。 普段は一人でいるのが苦手なのですが、そんな事も言っていられません。仕事を休んだ日から、事切れたように布団から動けなくなりました。 今日は社長が記入する用紙を持っ…

決断

4月から続く精神的な不調に、自分で自分がいい加減嫌になってきています。 どうしてこうも体調が優れないのか。 仕事の事を考えて、考えて考えて不安ばかりを募らせて。 先取り不安が強くて、頭が回らなくて理解ができない。言葉も出てこなくて、どうしたら…

病み病み日和

もうとっくに自分は仕事ができるレベルではないのに、社長はそれでも普通に仕事ができていると言う。 私からすれば日常会話も仕事の会話もできてない、とても仕事のできない人間なのだけど、社長はそれは違うと言う。 社長に言われた言葉を否定的に考えるこ…

冷たいおにぎり

ある日、夫が大喜びでスマホの画面を見せてきました。 「ここだ!」「やっと見つけた」と大はしゃぎです。 そこは他県にある、ちょっと変わった遊具が多くある公園的な場所でした。 夫はそこに子どもの頃家族でお出かけしたことを強く覚えているようです。 …

着工

まだ本調子とまではいかないけれど、前回ブログを書いた日から少しずつ調子が戻りつつあります。 先週の木曜の診察日、とても体調が悪いことを話したら、休職か入院しましょうという話を持ちかけられました。 薬も変更しました。ラツーダが中止となり、エビ…

プチ躁転

いつも通りに仕事が終わって。 大して嫌なことはなかったけれども皆との談笑時全然笑えなくて、マスクの上からでも顔がひきつっているのをバレないように必死でした。 なんでこんなに仕事が苦痛になってしまったのだろう。 わからないけど、笑えなくても明日…

今の現状

例えば私は、家事をオールマイティにこなせる日があまりなくて。 週に一度は朝寝坊しないとダメで。 さらに週3日は仕事直前まで寝かせてもらってて。 子どもの夜泣きはいつからか夫が見てくれている。 夫に休みだとか自分の時間というものを全くあげれてない…