華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

私の子ども達

私は子どもは一人ですが、猫二匹も子ども同然と思っています。

 

実際もなかの方は、子ども一人分くらい手がかかります。2歳のやんちゃ盛りですからね。

甘えたい時に甘えられないと鳴き続けるし、それでも構ってあげられない時は物を落としたりします。どこでも爪とぎするし。1日一回しっかりと遊んでもらえなくても鳴き続けます。

 

 

それでもやっぱりかわいいんですよね。

甘えん坊で抱っこ大好き。愛嬌があって、寝てると身体どこでも乗ってくるし布団も入ってくるし。

今日は、こんな感じで子ども達の話をしようと思います。

 

 

 

 

 

もう一匹の猫さくちゃん(さくらこ)。

さくちゃんは大人しいです。安心できる場所でなら絶対怒らない彼女は、初めて我が家にきた時は大暴れでした。

今となってはそんな気配微塵も見せませんけどね。

 

 

6歳になった今でも遊び好きです。でも優しいのでもなかが遊んでいる時は譲ってあげます。

 

長毛なのでよく毛玉を吐きます。神経質なのでストレスがかかると血を吐きます。病院が特に嫌いで大暴れするのでいつも診てもらえません。

 

本当は甘えん坊です。でもいつももなかや子どもに譲ります。合間を見てなでてあげるととても喜びます。健気な猫なんです。

 

 

 

 

 

娘のことは次回にします。

 

 

我が家の猫自慢、聴いていただきありがとうございました。