華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

オススメ漫画

仕事から離れてるので、本調子ではないもののいくらか落ち着いてきました。

 

 

っていうか何もやってないですからね。今日は子どもにハンバーグを焼いたぐらい。それも、始めからみじん切りにされてる玉ねぎを使ったからスーパー楽でした。

 

 

料理がとても苦手なので覚えたい→覚えるには作らなきゃいけない→体調悪くて続かない の繰り返しです。

 

苦手意識が強すぎて、もう何も作りたくないんです。見事に全部が失敗ばかりだから。私ってわがままですね。そして何も学習しない。

 

いつか余裕が出たら、料理教室とか通いたいです。苦手意識を克服したい。

 

 

↑こんな感じなので、毎日料理とか私には無理です。世間一般の主婦の方は毎日作るのが当たり前ですもんね。本当に尊敬します。

我が家は夫が得意なので、夫に作ってもらっています。なんでも頼ってごめんよ夫……

 

 

今日はこうした私の反省ブログではなくて、一つの趣味を聞いてもらいたいと思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、

漫画や雑誌はお好きですか?

 

 

 

私は漫画と雑誌両方のアプリを持っていたのですが、雑誌はあまり読まない為解約しました。

 

 

読まないというより、雑誌はやっぱり紙で読みたいんです。それに、スマホの画面では小さすぎます。拡大できるとしても、A4サイズでしたっけ?の大きさで読みたいのです。

 

 

 

漫画は昔から好きで、よく仕事休みに漫画喫茶に入り浸っていました。

 

 

 

夢中になると時間も忘れて読めます。でもいつからか少女漫画は読まなくなりましたけど。

 

 

 

 

古いけれど「地獄先生ぬ〜べ〜」とか好きです。「GTO」とか(学園モノが好きな訳ではないのですが)。

 

 

 

で、最近ハマってる漫画があるんです。

 

 

 

 

 

「死役所」ってご存知の方いらっしゃいますか?ドラマも出たから有名かな。かえって今更って思います?(笑)

 

 

 

死んだ人があの世との境目で成仏の手続きをするんですね。市役所みたいな場所で。その職員の過去だったり、それぞれの人が死んだ理由だったり。

 

 

 

私、本当に死後にそんな世界があったらなぁ〜って思っちゃって。

それに奥が深い話なんですよ。そことそこ繋がってる?!って話かなり好きで!

 

 

 

ぜひ一度読んでみて下さい。

すぐには良さがわからないからちょっと読み進めてください。

 

 

 

 

夜になると寒さが厳しいですね。

風邪を引かないように、体調にはご慈愛くださいね。

読んでくださりありがとうございました。