華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

私の夫

丸々としたじゃがいも小僧を、ただ大きくしたような。

繊細さに欠けていて、とにかくおおらかなのが私の夫です。

 

 

好きな食べ物はからあげ、カレー、ハンバーグ。マックとコーラ。

朝に強くていつも穏やか。夜は怪獣並みのいびき。

学生時代は給食を楽しみに登校。

相撲部に入部。ゲーム好き。

死んだらどうなるとか、死にたいとか、そんな事一度だって考えた事はない。

人生楽しく生きている人です。

 

 

私と夫ほど真逆の夫婦はいません。

 

 

 

私は生活力というのがあまりなくて、子供を連れて買い出しだとか子供を見ながらの料理とか、そういうのが器用にできません。

対して夫は主婦力が強くそういう事には器用。男と女逆に生まれてくれば良かったねと私はよく言います。

 

 

掃除と書類と金銭管理は苦手なので私が管理。

料理と朝の子守りは得意な夫がこなすことが多いです。

 

最近は、そろそろ私も料理を覚えたいのでマイペースよりは頑張る具合で作ってます。

子供を見ながらちゃちゃっと作れるようになれれば言う事無しです。

 

 

今日は子供を職場に連れて行きました。

まだまだ慣れそうになくて、大勢の男達を見ては怖くて泣いていました。

慣れてほしくて数ヶ月に一度ずつ通わせていますが、毎回終始ギャン泣き。娘はかなりのビビリです。

 

そしてそのあとの予防接種でもまたギャン泣き。

娘にとって今日は散々な1日だったことでしょう。

 

 

 

私はというと、初めて予防接種にパパなしで一人で連れて行き、意外とどうにかなるもんだと胸を撫で下ろした日でした。

 

次の予防接種も一人で連れて来てみよう。

やってみると、意外とできるものだから。