華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

願うばかりだけど

紫陽花。

梅雨の時期の風物詩ですね。

 

 

花言葉「移り気」「高慢」「元気な女性」

だそうです。

 

 

 

紫陽花を遠目から見ると、ジブリ風の谷のナウシカに出てくる「王蟲」っぽく見えてしまって、どうも私は苦手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても充実した週末を過ごせました。

 

私にとって、仕事をテンポ良くこなす為にも良い平日を過ごす為にも、週末の過ごし方ってとても大切だと思っています。

 

 

 

 

 

妊娠前までは月一日寝て終わる日がありました。

たっぷり寝たからといって次の日リセットされたかと聞かれれば、そんなに良くなったような気はしませんでした。

でも私には必要な時間でした。

 

 

 

出産してからはたまにの寝太郎生活もできなくなりましたが、少し朝寝坊をさせてもらえればなんとか持つようになりました。

 

 

 

 

私にとって「良い週末」とは、子供が健康で機嫌も良くて、天気が良くて外に散歩に連れて行くことができて、家事もスムーズにこなせることです。

 

 

 

それをこの週末は、全部こなすことができました。

 

子供が元気で、散歩も行けて、とても楽しそうで。

水回りの掃除も全部できて、家中掃除機をかけて、おかずの作り置きも10品作りました。

 

なんなら久しぶりの銭湯にも行かせてもらって。今身体中硫黄の匂いがプンプンしてます(笑)

 

 

 

毎週こうだと良いのですが、こうも条件が揃う週末はなかなかレアなのです。

 

 

 

 

どんなに良い週末を過ごしたところで、平日また山は来る訳ですが。

今週はどうかな。

 

先週木曜金曜がとても楽しく仕事できたので、今週も楽しく過ごせますように。

そう願わずにいられません。

何より一番は子供が健康でいられますように。

 

 

 

 

明日は夫がコロナのワクチン2回目を打ちます。

1回目はだるさと腕が上がらなくなったと言っていましたが、明日はどうなのでしょうね。噂によると2回目の方が反応出るみたいですけどね。

我が家は子供がワクチンを打てないので、私達親がかからないように予防に徹する他ないのです。

 

 

 

 

 

 

 

家族皆健康でいられますように。

 

明日も明後日も。