華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

私の道

上から目線で物を言う人が嫌いです。

それで無駄に知識をひけらかすような人なら尚更。

 

 

でも、それで仕事が出来てしまうから、余計にその性格は直らないのでしょ。

 

 

どこにでもいる人の話です。

 

 

 

自分のものさしから他人の性格を判断するのは簡単ですが、自分にとっては全く合わない人とも時には一緒に仕事をしなければなりません。

 

 

でもそうやって色々な人に揉まれながら過ごすことも自分が成長するためには大切な人間関係だと思うし、仕事の醍醐味と思っています。

 

そして、仕事でも友達でも、人と深く付き合うことってとても大事なことだとも強く思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「1つのことを極める」

 

そろそろそういう年になった気がします。

若いうちは色々試してみるのが良いのだろうけど、そこから何か一本道を見つけてそれを伸ばす年代に入ったと、まわりを見渡すと思うのです。

 

結局人は、誰かの役に立てていないと調子を崩しますしね。

 

 

 

 

つまり、もっと生産性のある人間になりたいな。

 

仕事ができる人間になりたいな。

 

 

 

明日もまた一歩、修行に出てまいります。

辛く険しい道でも、今を耐えればきっといい未来を過ごせるはずだから。