華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

これ、躁の文章だね

毎年この季節になると届く、佐藤錦さくらんぼ。

 

 

 

f:id:sanamoyou:20220622213735j:image

 

 

私の親友は県内に住んでるけれど山形出身である。

 

大学に入学して最初に話しかけてからずっと仲良しです。

 

 

 

 

 

毎年もらうこと15年。

 

この15年以上の間、ケンカこそしなかったけど好みも考え方も違いすぎる私達。それでも、しばらく連絡が途絶えても離れない安心感がなぜかある。

 

さくらんぼの味は変わらないのに、美味しさが増すのはなぜでしょうか。

 

 

また今年もジャムを作って美味しくいただこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ジャムといえば、今日職場の人から手作りの梅ジャムをもらいました。

 

 

f:id:sanamoyou:20220622223036j:image

 

あんずっぽい味ですごい美味しくて、食べるのが勿体無いくらいです。

 

 

私はこれをくれた高圧的なお姉様が大嫌いなのだけど、でもこの人の仕事の仕方はとても尊敬しているし、誰と話しても物怖じしない気の強さと頭の良さがうらやましいです。

 

 

数日口を聞かない日もあれば2人でご飯を食べに行く事もあって、仲が良いのか悪いのかよくわからないけど。

 

どの道ここを去るまで関係は続けなければならないから、好きとか嫌いじゃないことは、分かっています。

 

 

 

 

私は高圧的な人が苦手で、でもそういう人からいったん嫌われた後にすごく好かれる。

 

好かれるというか、皆私を変えようとする。

私にも原因があって、どこかとも自覚しています。

でも性格上の欠点て思う通りにはいかない。

 

 

そもそも人は変えられないのだから、自分が変わるしかないのにね。

 

 

 

だけど、仕事を通して、挫折を重ねて覚えてきた人間関係の仕方?は、きっと良い方向に向かっているはずです。

 

 

 

 

ジャムをくれたお姉様に、私は畑で育てた野菜達でお返ししよう。

 

年々あげたり貰ったりする物が、段々育てた物だったり作った物が多くなってきている気がします。

 

 

 

私が畑をやる意味はそこにある。

 

 

 

で…

 

と続くので気がつきましたが、今日は久しぶりに躁です。絶対。

 

 

昼からずっと、

疲れない。

ご飯いらない。

眠くない。

 

アカン。

 

 

 

今から多めに眠ってテンション落とします。

おやすみなさい。