華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

ブログを始めて1年

ブログを始めて1年が経ちました。

 

 

仕事が始まったら続かないと思っていたけれど、ほぼ調子の日記としてなんとか続いています。

 

 

育児休暇の時から仕事復帰して、環境が変わって、調子を崩したりして。そんなこんなで今です。

 

 

調子は激ヤバです。

なんせ1ヶ月で5錠も増えちゃったんだから。

いまだにヤバイと思う。

改善が見られません。

 

 

 

調子だけが悪いのならまだいいんだけど、色々な能力が落ちちゃったんです。

理解力とか判断力とか記憶力まで悪くなりました。

 

仕事は最低限のことをコツコツと頑張っていますが、今の能力でそれ以上のことを求められると無理です。

 

 

回復には時間がかなりかかりそうですが、それまで耐えられるか、耐えられなければ休職するしかありません。

 

 

私は今の職場ですでに2回休職しているので、3回目はなるべくなら避けたいのです。

 

 

 

人間関係が変わって、これまで大人しかった人が産休明けに政権を握ってて、その人がいじわるというのも原因の1つにあると思います。

職場の人全員に好かれるなんて無理とわかってても、なんでその人がそんなに好かれてるのか理解できません。

仕事ができるからなんでしょうけど。

 

世の中は不思議なことばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は友達と久しぶりに食事に行きます。

 

お互いの調子を話しながら、ゆっくりのんびり食事を楽しみたいです。