華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

SNS

少しでもカラダを動かすと筋肉痛になってしまい、連日湿布が欠かせません。

1年間使わなかった筋肉を今ゴリゴリと動かしているところです。

 

 

元々体力には自信がないのに今年は5月末から暑くなるといいます。

もうへばっているのに、このまま夏を越せるだろうか。

外仕事もあるんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、SNSはやっていますか?

 

 

私はFacebookInstagramTwitterをやっています。

 

年々使い方が複雑化していくので、もうずっと投稿はできぬまま。

他の人の投稿はよくチェックしています。

 

基本知り合いしかオトモダチにならないので、この人子供生まれたんだ〜とか、仕事頑張ってるんだ〜とか、連絡を取り合わない友人の情報も得られます。

毎日欠かさずチェックすることが日課になっています。

 

 

 

 

ただSNSって、見る時間が長いほど心には良くないのだそうです。

他の人と比べて悲観的になりやすいのがその理由なのだとか。

私はそんな事ないけどな。

 

 

 

 

たしかに、なかには病的な文章を載せている人もいるし、プライバシーないんじゃ?ってくらい包み隠さずなんでも載せている人もいるけれど。

 

私は比べるというよりは好奇心からしょっちゅう覗いてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

ただ。

 

悪口を投稿している人はオトモダチ登録をやめようか迷ってしまいます。

 

会うと穏やかなのに、SNSで悪口を永遠載せている人とか見ると人柄を疑ってしまう。

 

 

だから私はSNSでは明るく当たり障りのない話題しか載せない。ダークな話題はブログに吐き出していますが。

 

 

 

先日、元職場の同僚の子が、保育園の先生に対しての悪口を長々と書いた投稿を載せていました。

同じ職場で働いていた時は、悪口なんて一言も聞いたことないような子でした。なので、本当にあの子が?!と疑ってしまったのですが、人間本性はわからないものですね。

 

 

一度形に残してしまったら消すまで残ってしまうので、私も気をつけたいと思いました。

 

 

一番控えるべき内容は個人情報なんですけどね(そうしたらSNS自体できなくなってしまいますが。)

 

 

 

ふと思ったことでした。

 

 

 

今日は、めずらしく眼科に来ています。

 

 

1ヶ月ぐらい前から、お風呂上がりになると目が痒くて痒くてゴロゴロして、我慢できずにかきむしってしまうからです。

 

 

今日は天気が良いのでお布団も干したいし、掃除機もかけたいし、子供も公園に連れて行ってあげたいな。

 

休み2日間なんて少ないよな。

 

私の場合は充実した休みがその後の平日の調子に関わってくるから、やる事やってしっかり休むってバランスがとても大切なんです。

 

 

 

 

無理せずに、日々を過ごしていきたいですね。

 

 

 

ではまた。