華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

復活

今日、仕事に行ってみたら、なんとなく自分の居所があって、やる事もあって、けっこう1日充実していた。

 

 

昨日から今日の朝までの気持ちはなんだったのだろうという気になりました。

 

昨日は退職まで頭によぎってしまったのに、今日は辞めたい気なんて全然起きなかった。むしろ仕事楽しかった。

 

 

 

こうして気分が日によって違うのは、やはり多少なり調子が良くはないのだと思います。

 

 

 

でも自分のことだけど、その時その時の気分に振り回されていたらキリがなくて疲れちゃうので、大概は「明日は明日の風が吹く」で乗り越えていければいいなと思います。

 

 

仕事が絡むと「良い日」か「悪い日」しかなくなってしまうのも私の悪いところです。

いちいち極端すぎるところとか。

 

そして悪い方向に考え出すとその日1日ダークだから。

 

 

調子の良し悪しで受け取り方が違うのも私の病的な部分です。

 

 

でもとりあえず今日で今週ラストだったし、明日明後日は休みだから。

 

 

休みを挟んで気分転換して、また来週仕事で良い日悪い日を交互に経験して。時には退職したい日もあったりして。

 

しばらくはそんな毎日を繰り返すんでしょう