華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

診察日

今日は、2ヶ月に一度の精神科診察の日でした。

 

 

 

 

今の私は、疲れているのか不調なのかわからないけれどしんどいのは確かで。

妊娠中までのように、波に乗ったようにまたバリバリ働きたい。でも思うように動けない。

 

そう先生に伝えました。

 

 

 

先生からは、キッパリと言われてしまいました。

「もう前のようには働けない」と。

 

「エネルギー全てを仕事に注げばまた順調に働ける。でも子育てがあるでしょ。余力を残しておかなければならない。今はしんどい時期だと思う。でもセーブしていかなければ気持ちの揺れ幅が大きくなってしまいますよ」と。

 

 

今は踏ん張る時期なのだそうです。

 

もう少し時間が過ぎれば、今を耐えれば、満足する明日を迎えられるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

今日は病院の為仕事は休みなのですが、下痢で娘も帰され夫も休みで家族仲良くそろっています。

 

天気はどんより。

私の心模様も曇り空。

身体も風邪っぽくて本調子じゃない。

 

確かに今は大人しく踏ん張る時期なのかもしれませんね。

 

 

娘が元気そうなのが何よりもの救いです。