華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

リセットしよ

仕事が始まってからずっと、弱音ばかり吐いている気がします。

 

 

 

 

 

今日は金曜日ですが、有給を使ってお休みでした。

久しぶりに1人の時間をどう過ごそうか考えていたのですが、悪い予感が当たってしまいました。

 

 

 

昨日夕方、保育園からお迎えの電話が入ったのです。

嘔吐してしまった、と。

 

 

 

 

 

 

娘は元気でした。家では吐くことなく過ごしています。無事健康で良かった。

 

 

しかし昨日の一件で今日は保育園がお休みになったので、1人の時間はなくなってしまいました。

先月も、有給を入れたところにお迎えの電話がかかってきました。

 

 

 

 

娘は狙ったかのようなタイミングで保育園から帰ってきます。

ママと過ごしたいのかな。

 

元気いっぱい遊んで、毎日がとても楽しそうで、見ているだけで癒される。

 

 

 

 

いつも仕事の事ばかりでガチガチな頭ですが、この3日間はリセットして娘と楽しく過ごそうと思います。

 

その方が娘にとっても私にとっても有意義な時間になるから。

 

 

 

 

 

 

 

娘はお辞儀ができるようになりました。「おはよう」と言うと頭をぺこりと下げます。保育園で教わったようです。

 

f:id:sanamoyou:20210611171239j:image

 

お昼寝ショット

 

 

 

身長も体重もどんどん伸びて、また少し目線が高くなりました。

 

一年前までは寝返りを打つのがやっとな赤ちゃんだったのに。ムチ感もどんどんなくなっていて、すらっとした手足になってきています。

 

 

成長は早すぎるし、がむしゃらに育ててきたので新生児を過ぎたあたりからの記憶が曖昧になってしまっています。

これからのことは、きちんと覚えていきたいな。

 

 

 

 

今日はパパ夜勤です。

ぐっすり寝てくれますように。