華-Hana-躁鬱回顧Diary

生涯自分探しの旅Blog

マイナス思考の日は21時に消灯

マイナス思考の自分がたまに嫌になります。

 

 

 

そもそもどうしてマイナスな方向に物事を考えるのかというと、私の場合は、たぶん安心したいからというのがあります。

 

 

例えばテストを受けて、受かると思って落ちるより落ちると思って受かった方が嬉しいから。

 

理屈で物事を考える思考回路になっちゃっているのです。

 

 

 

仕事だって。

ただ黙々とこなせばいーのにいちいちその裏を読み取ってしまう私はかなり神経質な生き物です。

 

ただその場にいるだけで、話しているだけでもものすごく神経使うし、常に動いていないと余計な事を考えがちなタイプなので面倒くさい人間です。

 

 

 

なんとなく元気だと思った翌日の心模様はこんなところ。

 

 

明日になればまた予測不可能な心模様に振り回されて、あとはそれを悟られないようにまわりにはニコニコしているだけなんだから。

 

 

 

なんでもいーけどもっと楽しそうに生きれたらな。

 

 

仕事はやっと自分のペースが掴めてきたせいか、物忘れが大幅に改善されました。

 

でももっと仕事ができるようになるまで、低迷中の今はちょっと毎日がつまらない。

 

 

 

娘は鼻水を垂らしながら元気に保育園に通っています。

 

 

f:id:sanamoyou:20210518202641j:image

 

 

 

この笑顔の為に、明日も負けじと働くんだ。

 

子供と過ごす時間だけは、余計な事を考えずに済むのです。

子供の方が、毎日楽しそうに過ごしていたり見習うところも多かったりして。

 

 

 

 

 

 

考えがマイナスになる夜に考えるだけ無駄なので、今日はさっさと寝ます。

おやすみなさい。