華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

風邪繰り返す

仕事でいまだにブランクを感じるところがあって、輪の中に入れないときがあります。

仕方ないのだけれど、たまに孤独感です。

私は育児休暇で休んでいたけれど、その分もまわりは働いてきたのだから。

 

 

 

今日保育園から帰ってきた娘の首が熱くて、熱を測ってみたら38.1℃でした。

どうりでちょっと機嫌が悪くて食欲もいつもより無いわけだ。

 

 

 

私も今日は雨の中汗だくに働いて、うんと疲れて、次第に身体が冷えて猛烈にダルイです。

 

たまにある、「頼りになる人が今日は休み」パターンだったから、自分が先陣切ってやらなければならなくて、とても疲れました。

 

でも仕事はうまくいきました。

上手く行って、ちょっと達成感でした。

 

 

 

 

 

 

娘と身が一つだっただけあって、体調が悪くなる時はほぼ同じタイミングです。娘の熱が明日下がるのであれば、私の風邪も治るでしょう。

 

 

 

一歳半くらいまでがピークに熱だの風邪だので保育園を帰される事が多いのだそうです。

 

娘ももう何回帰されていることか。職場には申し訳ない思いだけれど、例え輪の中に入れなくても、私は私で頑張るしかありません。

 

 

職場はいくらでも代わりがいるけど子育てに代わりはいないから。

 

 

f:id:sanamoyou:20210519204903j:image

 

 

 

ご飯を食べるとき、スプーンを使いたがるのは毎回でしたが持たせてきたらとどんどん使えるようになってきました。

 

ヨーグルトぐらいなら自分で食べられるようになりました。

 

 

私が仕事で悩んでいる間にも娘は成長していきます。なるべく家の中では仕事の悩みは持ち込まず、成長する姿を目に焼き付けて過ごしていきたいものです。

 

 

それではおやすみなさい。