華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

待望のまゆ玉

数ヶ月前から、鼻がゴワゴワとした手触りになっていました。 化粧ノリも悪いし、毛穴が詰まってる感じ。 これ、前も同じことがあったな‥あの時はどうやってツルツルに戻したんだっけ…と頭を悩ませながら、先週の日曜日、私は新しい洗顔を買うべく隣町のショ…

ブログを始めて1年

ブログを始めて1年が経ちました。 仕事が始まったら続かないと思っていたけれど、ほぼ調子の日記としてなんとか続いています。 育児休暇の時から仕事復帰して、環境が変わって、調子を崩したりして。そんなこんなで今です。 調子は激ヤバです。 なんせ1ヶ月…

娘1歳7ヶ月

昨日で娘が1歳7ヶ月です。 パチパチパチパチ 早かったような、長かったような。 最近は、トイレトレーニングを始めました。 夏の薄着の時に始めるのが一般的だと思うのですが、保育園で始まり娘も積極的なのでご家庭でもぜひ…と勧められ秋からのスタートに…

久しぶりにやりたい事ができた

コメント、返信の仕方がわからないのでこちらから失礼します。 温かいお言葉ありがとうございました。 とても嬉しかったです。 今、これでも少しずつ浮かんできていると思うので、もう少し辛い時期を越えれば何か変わると信じています。 せめて今より仕事に…

体調悪化

久しぶりに、昨日から体調が悪いです。 余計なことばかりぐるぐると考えが止まらなくて、肝心な仕事の話が全くできない。日常会話もままならない。 ずっとなにかしら考えているからものすごく疲れてしまって、何もできないでおわってしまう。 このままでは、…

今更ながら日曜日

久しぶりに、1週間調子を崩さず過ごすことができました。 先生からも、回復の兆しが見えて来たと言われています。今週も大丈夫。もう少しです。長かったなぁ。 日曜日の話しですが、家族3人で芝生がある公園へ出かけました。 遊具はないけれど、広々とした芝…

本契約

先週は水・木・金曜が調子が不安定でしたが、今週は安定しています。 仕事から帰ってきて、生活するので精一杯で、何もせずにまた一日がおわってしまう。 子どもを寝かしつけて、洗濯物を干して(うちは夜洗濯します)歯を磨いたらだいたい9時。 10時まで…

薬を増やしてから

8月19日に気分安定薬を追加してから2週間が経ちました。 先週1週間は割と良かったのですが、今週はダメでした。特に水・木・金曜日の午前中までが体調が悪くて、仕事も辞めたいモードでした。 簡単に辞めたいと思ってしまう自分の甘さは認めます。 でも頭が…