華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

本契約

先週は水・木・金曜が調子が不安定でしたが、今週は安定しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事から帰ってきて、生活するので精一杯で、何もせずにまた一日がおわってしまう。

 

 

子どもを寝かしつけて、洗濯物を干して(うちは夜洗濯します)歯を磨いたらだいたい9時。

10時までには寝たいのですが、今日こそ眠れなかったらどうしようと日々不安なので9時から布団に入りゴロゴロしています。

 

 

 

悲しいけれど、今をついていくだけでやっとな私は楽しみを持つ余裕がありません。

今は食欲もなくて、体重も4月から5キロ落ちました(それはラッキー)。

今週が安定しているからといって、明日もいいとは限らないですからね。

早く元気になりたい。

 

 

元気になったらやってみたいこと、まだあるんです。

 

それは「花文字」。

 

 

 

 

 

f:id:sanamoyou:20210907154149j:image

↑こんなの

 

 

 

お義兄さんのお嫁さんから、出産祝いに娘の名前を花文字で書いた色紙をいただいたんです。

 

それがとっても素敵で、私も描いてみたいと思ったことがきっかけでした。

 

 

 

 

ただ、絵心がない私はどう描いていいのかわかりません。

なのでカルチャースクール的なところがないか調べてみたんです。

すると、家から10分のところで花文字教室がやっていました。割と近所でやってる場所があったんですね。

 

 

 

ただ曜日が木曜日しかないので仕事でなかなか行けないのですが、いつか休みを取って習いに行きたいです。

体調が、安定したらですけどね。

 

 

 

 

そして、今日はいよいよ住宅ローンの本契約です。

 

 

これまで夫名義のカードが契約前期間は使ってはいけないだとか、そのために契約しておかなければならないことがあったりとか、制限の他にも色々と用意するものがたくさんあって大変でした。

 

 

契約が済めばひと安心という気持ちと、体調を崩してしまったことでこれから先大丈夫だろうかという不安も大きいです。

 

 

もし働けなくなったら、と思うと恐怖でしかない。12年間働いてきたのだから大丈夫とは思えないのです。

 

 

どの道半年後にはマイホームが建ちます。

もう後には引き返せないのだけれど。

だからこそ楽しい気持ちで建てるべきなんだけど。

 

 

 

 

期待と不安を胸に秘めて

いざ、契約行ってきます。