華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

今更ながら日曜日

久しぶりに、1週間調子を崩さず過ごすことができました。

先生からも、回復の兆しが見えて来たと言われています。今週も大丈夫。もう少しです。長かったなぁ。

 

 

 

 

 

日曜日の話しですが、家族3人で芝生がある公園へ出かけました。

遊具はないけれど、広々とした芝生が続いていて、キャッチボールをしたりサッカーをしたり色々な人がいました。

 

 

娘は最近犬を見かけると「ワンワン」と言いながらかけよって犬を触ろうとします。家では猫を2匹飼っているのですがこの子達にはあまり反応はなく、犬の方が好きみたいです。

 

f:id:sanamoyou:20210914154933j:image

ガーン

 

    

 

 

 

私は昔、「わんぱくな子どもを追いかける母」に憧れていました。元気な男の子が欲しいと思っていたら、男の子ほどわんぱくで元気な娘が生まれました。

 

 

 

 

どうして「わんぱくな子どもを追いかける母」に憧れていたんだか。それはこんなに体力を使うということなんだよ、とあの時の自分に言い聞かせたい。

今となっては追いかけるのが当たり前で、いつも娘は危なっかしく、ヒヤヒヤしながら見ています。

 

 

今は緊急事態宣言で、公園も閉鎖中です。

そろそろ思いっきり遊ばせてあげたいな。

 

 

今週の日曜日はワンオペの日です。

今度はばあばを誘って芝生の公園へ行こうかな。