華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

毎年恒例のお出かけスポット

先日我が家の3匹目の猫「サビコ」の避妊手術がおわりました。

 

f:id:sanamoyou:20230429151114j:image

 

夕方に帰ってきてからしばらくはこんな調子で、少しヨタヨタ歩いては転んでの繰り返しでした。

今はすっかり元気です。

 

 

横になっていた時は誰の姿も見えなくなると大音量でニャーニャー騒ぐので、寂しくならないようにと私だけ1階で寝たのですけど、朝には2階の娘の布団で優雅に一緒に寝ておりました。

片想いかって。

 

 

私の布団にはもなかが入っていました。うちの子達にはそれぞれ推しがいるんですよね。

ちなみにさくちゃんはパパです。

 

 

 

 

 

 

そして。

 

世間はゴールデンウィーク

ブロガーさんの記事を読んでもその話題に触れている方が多いですね^ ^皆さんはどんな祝日を過ごしますか?

 

 

我が家はゴールデンウィークになると必ず行くところがあります。地元の陶器市です。

 

レジャーシートとお弁当を持って行けば食わず嫌いの娘も喜んで食べてくれるし、器がメインですけど色々あるので家族で楽しめます。

 

 

娘は意外にもインドアです。〇〇行こうと誘っても「おうちにいたい」と。私は子供のうちこそ様々な場所に出かけた方が良いのではないかと勝手に思っているのですが、そもそも人によって過ごしたい場所は違いますもんね。

でも公園とおやつの為ならばどこまでも行きますよ(笑)

 

f:id:sanamoyou:20230429162924j:image

 

車掌さんのサンバイザーが欲しいとねだられ3分のアンケートに答えるハメに…

男の子に混ざって電車ごっこをしました。

 

 

今回の狙いの器は、3年探してやっと見つけた品でした。

 

f:id:sanamoyou:20230430002449j:image

 

黒しか持ってなかったのでやっと揃いました♪

 

 

こんなコーナーもありました。

 

f:id:sanamoyou:20230429163354j:image
f:id:sanamoyou:20230429163358j:image

 

あまりにかわいいので家で飾ろうと思い、娘と選んで少し買いました。

 

昔石を持ち帰る度母には「石は縁起の悪い物だから家にあげるな」と断固として置いてもらえず…アレは賽の河原の事を意味するのかなぁ?次に会ったら聞いてみようと思います。

実は今、何度目かの大腸癌なんです。

初期なので大丈夫ですけど…

 

 

 

親っていつまでも死なない生き物だと思っていました。なので初めて癌の宣告を受けた時にようやく「あぁ母も人間だったのね」と。

祖母に対しても同じようにいくつになっても丈夫で元気だと思っていましたが、老いて頼りなくなっていく姿を見せることって実は一番子孝行な気がします。

 

そしてそのくらい、元気でいるのが当たり前という安心感を娘にも与えたいです。

 

 

 

今日は7時に起きました。

6時からパパと起きていた娘が

「ママが起きた!!はやくない?!」

と超感動していました。

 

ダメだこりゃ〜(笑)

 

 

そんなこんなで私のゴールデンウィークのお出かけは無事終了いたしました(休みは土日のみ)。