華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出来事記録用

友人=食べ吞み歩き温泉を歩き 家族=Xmas &大掃除 パパは掃除をサボってお絵描き テンちゃんはけっこう前に、猫を亡くして悲しんでいる仕事関係の人のところにお引っ越ししています。 近くだからいつでも会えるけど。 今日も3つの動画を送ってくれた律儀な…

今年のXmasはサカナの子

プロフィール画像の絵、夫が描いたんです。 上手上手〜ヒューヒュー (馬鹿にしてるでしょと言われた笑) 20日は幼稚園での恒例行事、クリスマス会でしたかわいい衣装を着て歌に合わせてダンスを踊り、帰りにサンタクロースからプレゼントをもらい帰ります。…

びーっくり。参考書が安い理由

来年から受講する予定の学科の(まだ申し込んでもないのに勝手に受かる気でいる笑)参考書が、とある古本屋に置かれていました。 定価3.300円の2023年度版の参考書。それが1,600円で売られているんです〜。 うっひょ〜ほぼ半額やん! 一瞬で脳内花畑になりす…

スタディサロンという名の

ここは緑に囲まれた街のさらに緑に囲まれたカフェ 学校に通い慣れ、レポートに追われ、色んなことに追われ、、勉強が全く進まない時期がありました。いまだに進んではないけど(笑) 「躁鬱大学」の本に書いてある通り、躁鬱の人って奉仕心が基本的に備わっ…

お楽しみ丼

仕事で銀座に行きました。 こんな所に用事ができるのは滅多にないのではなかろうか 首都高はやっぱり銀座の辺りがすごく混みますね。箱崎ぐらいから真っ赤だったな〜 そういう場合は下道選ぶのもアリだけど、基本首都高の方が下道よりも全然ラク。過去イチ怖…

マザコン男の末路

下書きに綴っていたどうでもいい話 例えば掃除機をかけている時。 大音量でまわりの音が聞こえなくなると、その音に集中するあまり聞き慣れた他の音(救急車の音等)みたいに聞こえる時がある。 おそらくこれを尺を長くして医者に話せば「幻聴」となり、違う…

言いまつがいとめちゃくちゃ設定

子育てに関する話 0歳や1歳の頃娘に感じていた育てにくさというのはおそらく意思疎通の難しさから来るものであったと今になってわかるのですが、育てにくさというよりも私が母としてかなり未熟であったと痛感するのです。 9ヶ月頃から歩くようになり目が離せ…

少々ふざけすぎたかな(笑)

実録感出てますか? 実はダークな感じが気まぐれに好きなのでこういう具合になっちゃって。ダークテクノ好きなんだ、とか言うと引かれるか変わり者扱いかどちらかなのですが、普通の人だと窮屈だし変人だと病気が強調されてしまうのでどちらにもなれないでい…