華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

出来事記録用

友人=食べ吞み歩き温泉を歩き

f:id:sanamoyou:20231229223625j:image
f:id:sanamoyou:20231229223628j:image 

f:id:sanamoyou:20231229224458j:image 

 

 

家族=Xmas &大掃除
f:id:sanamoyou:20231229224231j:image

f:id:sanamoyou:20231229223800j:image
f:id:sanamoyou:20231229223803j:image

f:id:sanamoyou:20231229225305j:image
f:id:sanamoyou:20231229225308j:image

パパは掃除をサボってお絵描き

 

 

テンちゃんはけっこう前に、猫を亡くして悲しんでいる仕事関係の人のところにお引っ越ししています。

f:id:sanamoyou:20231230235412j:image
近くだからいつでも会えるけど。

今日も3つの動画を送ってくれた律儀な人です

 

 

 

職場と家のダブル大掃除があったので気分をに持ち上げ、仕事納めと共に燃え尽きながら今年最後の学校に行きました。母に「いつも忙しくてかわいそうねぇ〜」と同情されながら(笑)

 

 

去年(一昨年?)、「年賀状はもうやめる!」と誓い送るのをやめたのに、そんな時に限ってそういうやり取りを好まない友人から届いたことが嬉しくて、結局また全員に出しちゃった(笑)誓いを破るはオテノモノ、意思表示なんてしない方が周りの為。私は人生を『ちょうどいい』ところで『継続』する事ができません。

 

だけど理不尽なところから折り合いをつけるのは得意になったし、これ以上の成長は経験がないと無理だろう(客観的でしょ?)

 

 

娘は最近ゲゲゲの鬼太郎に夢中です(スポンジボブから気を逸らすには昭和のアニメよね〜。あのアメリカンジョークは教育に悪い)。

 

娘もけっこうストーリー重視で、夢中になって観る物に奥深さがあります。実際ゲゲゲの鬼太郎でいうなら、目玉親父は本当は病死しているのだけど鬼太郎の事が心配で死にきれず、溶け出た目玉に魂を宿し手足を生やした姿だったって、皆さん知ってました?私は知らんかったな〜

そんな発見があったり。

 

といっても娘が今日一番楽しんでたのはお風呂で湯船に沈めた絆創膏を誰が早く取るかでした(笑)サンタさんからもらったシルバニアファミリーはあまり遊ばず、かるたとか公園とか、子供って本当〜にお金じゃないです。それに比べて大人は大体がお金で解決ですよね。どうでもいいけど明日久しぶりの美容室なので30cmぐらいいっちゃおっかな♪こんなに気分が変わりやすいのにヘアスタイルは基本ロングというのもまたすごくないですか?

 

 

色々書きたいけどダメだ〜眠くなってきた。。最近眠剤を服用する前に寝てしまって。だけど自力で寝る力がまだあったということに密かに感動していたりするんですよ(夜中に起きて結局服用することになるけど)

そんな、発見の年でもあり、やりたい事だけやっているからか?良く動いた一年でした

 

 

今年もたくさんお話できてとっても嬉しかったです。

 

 

変化とルーティンを楽しみながら生きていく

〜ありがとうございました〜