華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

保育園登園開始

突然、夫が手作りのミサンガをプレゼントしてくれました。

 

 

 

f:id:sanamoyou:20210331135654j:image

 

 

 

 

ホワイトデーのお返しにと思って細々と作ってくれていたらしいのです。

ホワイトデーからはだいぶ離れてしまったけれど、ちょっとサプライズなプレゼント。とても嬉しかったです。出来栄えも上手👏👏

 

 

 

 

 

夫のミサンガはこれで4本目です。前の2本は切れて、今は切れかかった1本が足についています。

1本目は子供が欲しいと願いを込めて結んで、そのヒモが切れた頃に妊娠が判明しました。

ミサンガの効果かもしれません。

 

 

 

新しいミサンガには、いつか2人目を授かりますようにと願いを込めて結びました。いつかこのヒモが切れる頃にでも願いは叶うでしょうか。

 

 

 

 

 

今日から娘は保育園です。

慣らし保育初日なので9時から11時まで2時間でした。

預けた瞬間から大泣きでした。

 

 

f:id:sanamoyou:20210331163607j:image

 

 

娘頑張れ!

いっぱいお友達できるといいね。

そしていっぱい楽しめるといいね。

 

 

 

2時間の間に私は、ドラッグストアとガソリンスタンドに行き、掃除機をかけて不要な服を整理してゴミ捨てをして、いらない段ボール箱を処分しました。

それでも時間が余りました。2時間てけっこう時間があるんですね。

 

 

余った時間に1人部屋でボーッとしました。ボーッとするのも久しぶりでした。

部屋が静かすぎて自分の家じゃないみたいに違和感で。今まで1人の時間てどう過ごしていたっけ?となりました。

 

 

 

これからしばらくはこうした1人の時間ができるので、今のうちにやれることはやっておこうとは思いつつも、時期に忙しくなるのでゆっくり過ごそうとも思います。

 

 

 

しかし部屋が静かだなぁ〜。