華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

いよいよ

朝は保育園に行きたがらずぐずるのに、帰りは園庭のブランコから降りたがらない娘。

 

 

仲良しの「レン君」と帰る時間が重なっても、レン君に声をかけられても無視して遊具にまっしぐら。

 

 

「一番だー」と大喜びの娘の笑顔と、真っ暗な外と、徐々に帰って行く園児達…

 

ママと娘の、帰る帰らないのバトルが始まります。

 

 

f:id:sanamoyou:20220303105242j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりの投稿です。

忙しすぎて手が回らずにいます。

 

子供の進級、これから始まる保護者会、園長の退職(親子でお世話になったので花束とお手紙を渡そうと思ってます)、あとは外構の最終打ち合わせとエアコン業者とそれとこれと…という具合です。

 

そして何より…

 

 

 

 

 

先日立ち会いがあり、新居の中を見てきました。

 

 

外構以外、無事新居が完成いたしました。

明日あさってで引っ越しです。

 

 

 

 

 

今、家中段ボールだらけのこの家で感慨深くなるのはまだ早いけれど。

 

 

ここで暮らした4年間の中で結婚し、猫が来て、子供が産まれました。

 

狭いアパートだけども、一つの家族を作った家でした。

 

 

 

 

 

隣の部屋の住人は男1人で2匹の猫を飼っていて、いつもカーテンの隙間から猫達が顔を出していました。

 

 

静かな場所で、散歩をしている人も多くいて、そのうち数回会うおばあちゃんからは先日野菜をもらったばかり。

 

 

横の家の猫、ミミのことが娘は好きで可愛がるうちにそこの家の親子と仲良くもなりました(子供同士が同い年)。

 

 

住みやすくて、環境が良くて、ここで暮らせて幸せだったなって、さよならが近づくたびに思うんです。

 

 

日曜日まであと2日。

 

 

 

 

 

 

引っ越しには両家の男達と子供達合わせて10人が来ます。

2トントラックと軽トラ3台。

 

私こんなに呼んでませんよ(笑)

田舎ってすごいですね。

 

 

ではまた。