華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

新生活

27日の引っ越し、無事に終了しました。

 

 

ダブルベッドが入らなくてベランダへ吊り上げたり、2トン車のタイヤがハマってJAFを呼ぶハメになったりとアクシデントはありましたが、子供達3人は仲良くかくれんぼをしたり鬼ごっこしたりととても楽しそうでした。

 

 

猫達はさっそく家中を探検し、初めての階段をぎこちなく降りたりしていました。この家に来たらより甘えん坊になり、寝室を閉めたまま寝られなくなったので(入れてと大泣き)開放して寝るようにしました。

 

 

さくちゃんは横で、モナカは私の枕で(それも私の顔にお尻をビダ付けで)一緒に寝ています。

 

私や夫の後をどこまでもついてくる猫達です。

 

 

 

f:id:sanamoyou:20220331213450j:image

 

 

 

 

 

娘も、「お家帰る」とか言うかな〜と思ったら全くでした(笑)

みんな、慣れるの早いんだから。

 

 

f:id:sanamoyou:20220331104205j:image

荷物搬入前のリビング

 

 

 

 

今日はアパートの立ち合いと、アパート両隣や新居隣に挨拶、病院受診、区長さんへの挨拶に、スーパーにも行かなければなりませんでした。

 

 

区長さん宅に挨拶に行ったら当然のように中に招かれ2時間話し、次は区の班長さん宅を紹介され挨拶に行くようにと言われました。

4月には親睦会があるそうです。

 

 

 

家に帰ると向かいの家から卵とフルーツのおすそ分けをいただきまた立ち話しをして、家の裏では私の職場の連中が仕事に来ているので顔を出したすぐ後、散歩のおばちゃんやおじちゃんにもう引っ越してきたのかとひっきりなしに話しかけられました。

 

 

 

田舎だなって思いました、改めて。

人嫌いの夫は近所付き合いが鬱陶しいと嘆きます。

私は割と好きです。この過疎化が進んでいる田舎町で、娘がのびのびと育ってくれたら良いです。

 

 

 

 

毎日仕事か、家のことで忙しい日が続いています。

「引っ越し躁病」にだけはならないようにしたいです。

 

 

ではまた。