華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

病院駆け回り、お別れもあり

娘とさくちゃん🐈の体調不良が、連動しています。

 

 

 

昨日、保育園から電話がありました。

 

 

「お家で一回うんち出ていますよね。園でも出たのですが、未消化で緩い便なのでお家で様子を見て下さい」

との事でした。

 

 

 

 

 

私は一瞬ポカーンとしてしまいました。

未消化便なんてしょっちゅうだよ。

夜中ミルク500も飲んでるんだから、緩くもなるでしょ。

 

娘は元気でしたが、今はコロナのご時世だから仕方ないのかもしれません。

徹底した園だと思えば、かえって安心です。

 

 

 

 

 

そして今日、様子が変わりなかったので登園させたら昼頃また電話がかかってきて、同じ理由でまた早退しました。

 

さすがに2回目なので、病院に連れて行き整腸剤をもらってきました。

 

 

 

 

 

 

さくちゃんの方が深刻です。

 

 

昨日、数滴の血混じりの胃液を吐きました。

そして今日も、少量の血を吐きました。

ご飯もあまり食べれていません。

大変だ!!

 

 

 

 

赤子と猫を抱えて、急いで今度は動物病院に駆け込みました。

胃潰瘍の疑いだそうです。

 

 

 

病院が大嫌いなさくちゃんは、それはそれは大暴れの診察でした。ビックリしすぎてもっと体調悪くなっちゃうんじゃなかろうかというほど。

なんとか点滴して、注射を打って、薬をもらって帰ってきました。

 

 

f:id:sanamoyou:20210428165625j:image

 

病院怖かったね。でももう大丈夫。

 

 

 

 

 

 

このストレスの原因は、モモたん🐈でした。

さくちゃんは、環境の変化に特別弱いのです。

繊細で、デリケート。

モナカが来た時もしょっちゅう吐いてました。

いずれ落ち着くと思いますが、注意して見ていかなければ。

 

 

 

 

 

 

モモたんですが、昨日知り合いのところにお引っ越ししました。

 

 

f:id:sanamoyou:20210428162658j:image

 

 

 

 

 

ペットロスの知り合いから、猫を拾ったのならうちで飼いたいと申し出があったのです。

 

 

 

 

 

かなり悩みましたけど、もっと日が経つと絶対渡せなくなるし、猫同士の折り合いもかなり悪いままだったから(モナカとさくちゃんが完全に負けていた)。

 

 

 

 

「モモちゃん、馴染めなかったら帰っておいで」と伝えたその夜、リラックスして寝ている写真が送られてきました。

 

心配なかったようです。

 

 

 

 

そんな訳で、モモたんは1匹でのびのびと暮らし始めました。

 

 

 

 

 

 

娘とさくちゃんは(特にさくちゃん)大丈夫かな。

薬が苦手なあなた達だけど、しっかり飲んで早く良くなってね。