華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

おうち時間

我が家には、おうち時間にもってこいのこんなゲームがあります。

 

 

f:id:sanamoyou:20210203214757j:image

 

 

f:id:sanamoyou:20210203214854j:image

 

 

スピードカップスと、ハバスティッキー

 

出産前までは麻雀セットもあったのですが、誤飲危険なので手放しました。

 

 

 

 

コロナが流行る全然前、テレビでやってて楽しそうと思い購入したボードゲーム

 

 

コレが、

意外にハマるんです。

 

 

 

娘は8時頃寝るので、そこから少し夫婦の時間が持てます。

 

 

タブレットにはたくさんの映画も入ってるし、Switchも持ってる。

 

おうち時間には困らない物がけっこうありました。

 

 

なぜ今更この話なのかと言うと。

 

 

先日、このボードゲームを夫と久々にやろう!ってことになって開けたのです。

 

 

開けたのですが、モナカ🐈にじゃれられぜんっぜんあそべない!

 

前回あそんだ時は、モナカをもらう前だったのです。

 

 

子供が起きている時は確実にできないので夜しかないのに、夜は猫が邪魔をする…。

モナカは別の部屋に閉じ込めるとニャーニャー鳴きわめくので、そうすると子供が起きてしまうし、またしばらくあそべない結果となりました。

 

 

 

あそべないってなるとどーにかしてあそびたくなるんですよね…。

 

 

うちでは今のところあそべないけれど、この2つのボードゲームはかなりオススメですよ✨

赤ちゃんと猫がいないご家庭はぜひ!