華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

言いたい事がまとまらない回

昨日は恵方巻きを食べることをすっかり忘れていて、慌ててスーパーに走りました。

 

恵方巻き、思っていたより高額でした(今までは売り切れで買えた試しがなかった)。

なので自分で作ることにしました。

 

 

夫リクエストの揚げ焼き餃子も作る約束をしてしまったので、我が家のキッチンは大忙しでした。

 

f:id:sanamoyou:20210202152526j:image
f:id:sanamoyou:20210202152531j:image

 

 

恵方巻きは失敗しましたが、餃子は成功した…つもりです。

つくづく料理が下手で嫌になります。

 

夫のリクエストもいい加減多い。

納豆海苔で食ってろってたまに思う。

 

 

 

そういえば、

2月は行事が意外とあるんですよね。

 

恵方巻きを作ったり、節分も。

バレンタインを作ったり、子供の一歳のお誕生日もあります。

お誕生日は手料理で愛情込めてお祝いする予定です。

 

 

 

 

節分で厄を祓ったら、お雛様の出番ですね🎎

 

 

f:id:sanamoyou:20210203162905j:image

 

 

娘が生まれた時に、母の友人からいただきました。

 

我が家は猫が物をすべてなぎ倒すので本物は置けません。

 

でもこれは、すごく手が込んでいてとても可愛い。

どうにかして毎年飾りたいと思っています。

 

 

お雛様というと、私はどうしても思い出してしまうふざけた替え歌があります。

 

この地域だけで歌われていたのか全国なのかわかりませんが、33歳の年齢に近い方聞き覚えがある人もいるかも?

 

 

「あかりをつけましょ爆弾に

ドカンと一発ハゲ頭…」

 

 

この歌の方が馴染み深く、まともな歌詞を思い出せません。なんだったかな…

 

 

 

ふざけた話で終わってしまいました。

 

 

とにかく今は

健康って、本当に幸せ。

それだけで、じゅうぶんです。

今は。