華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大っ嫌い

日々の出来事から少し離れて、自分自身を見つめ直したいと思います。 よく、躁鬱病の特徴としても私の性格上でも「人からの評価を気にする」というのがありますが、それがあるから幸せであり不幸でもあるとよく思います。 人の振り見て我が振り直せとはちょ…

キャリアコンサルタント

1月24日のこと。 この日は半日で仕事を退社しました。 帰宅して、パパッとお昼を作って13時に間に合うように動こうと思っていたのに、キッチンから目に入るランドリースペースに干されてる洗濯物が気になって畳み出す私。 そのまま奥の洗濯機に入っている、…

合否の結果

久々にお酒解禁の儀♡ 従来私はお酒が好きで、水商売をしていた時も東京の多国籍バー(?)に通う友人の付き合いや宮古島でのオトーリも、ホストは一回しか行ったことはないけどとにかくお酒に纏わる思い出は楽しい記憶が多いのですが、今は滅多なことでは飲…

近況。そして明日はついに…

今月のお花 プリザーブドか生花か選べるんだけど今回は生花です 2月が誕生日の義母に渡します 今回は、これで生花なの?プリじゃないの?!ってくらいワイヤーを使いまして、ワイヤーを隠す為のテープ巻きもその数だけ必要な作業なのでそれらが大変でした。 …

「ナートゥ」をご存じか?

先日、普段はダラダラとつけないテレビをニュースがおわってからも見てたら、インド映画の宣伝がありました。 あ、これは行かねばと、他の予定をずらしてさっそく次の日夫と映画館へ! 子供が産まれてから行かなくなったトップ3にカラオケと焼肉屋があって、…

この万能感を手放したくはないけれど

かれこれ10分経過… はよどいてくれ。 片付けが進まない。 この数日間で一気に家中を片付け、大概はこんな感じ パパの足元に‍⬛ 空調フィルター掃除のお手伝い。 顔写ってないし いつも気がついた瞬間ブログに書ければ良いのですけど。 毎回タイムラグが生じて…

今年も前向き後ろ向きな一年で。

ある時ふと気がついた。 私の冬物のセーターは、今年は丈が長めの物ばかりだけど去年のは短い物ばかり。一昨年のは長めである。 断捨離が好き、とかの次元じゃなく、少しでも不要と感じると値段や思い入れ等容赦無く捨ててきた成れの果ては、私の場合そんな…