華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼントなんていらない

私の職場では、他のメンバーから1人千円ずつ集めた封筒に、お金を入れた人の名前を書いて渡す風習(?)がある。6年ぐらい前からかなぁ、始まったんだよね。 私これがすっごく嬉しい。 だって誰も損をしていないし、平等だし、かと言って得もしていないのだ…

頑固親父の職人魂の話

過去記事 去年の夏頃、うちの隣の、耕すだけにしか使われていなかった畑に突然、人や農具の出入りが目立つようになった。 田舎なので畑の持ち主も持ち主の家も、なんなら家族構成や学歴まで知っている狭い地域なので周囲は水面下で大騒ぎ。 私は隣だからその…

さようならとその後を考える。

彼をよく知らなくたって、共通の知人と話す彼の思い出は、思いのほか沢山あるもの。。 https://sanamoyou.hatenablog.com/entry/2024/01/24/005611 私は最期のお別れもまともに言えず、今にも起きそうな顔を、ひたすら眺めていました。 目がしょぼしょぼする…

油断してしまったよ

年明け早々、ちまたではよろしくないアクシデントが重なっていて、なんと知人まで亡くなってしまった。 悲しい…というよりも何だろう、、当たり前に見ていた顔をこれから見なくなって、思い出も顔もぼんやりとしか思い出せなくなって、忘れていく。 たぶんそ…

反面教師という名の

あ〜〜幸せ〜〜〜! 秋からの30A生活(オール電化)が無事終わり(?)50Aに変更できまして、無駄な不便が全部解消されました。もう一生30Aなんかにするものか。節約やーーめた! どこかの誰かが言っていた、「今すぐ幸せになりたいのならおしっこを極限まで…

このメンバーで最後の活動。ありがとう

バトミントンウェアの「ブラックナイト」って知ってます?私は知らないんですけど、そこのウェアを着てる〜と言っていたスカッシュの人がいて。 へぇ〜どんなんだろ、と検索したら、そこからどういうわけか「ホワイトナイト」という品種の白いヒマワリにつな…

バレちゃったから語っとこ。躁鬱について※長文

ここ数日は眠りが浅くて困っていました。 何も睡眠障害ではありません。寒いんです、家が!去年の秋に家の電気が60Aだった事を遅れて知り、「さすがに上げすぎだ!」といきなり『節約モード』に奮い立った私は、何を考えてか一気に30Aまで落としてしまいまし…

誰かの願いが叶うころ

えっと…何も言われてないけれど、おそらく今月で卒業予定(まさか、できるよね?笑)の私の学校には、1人とっっっても変わった先生がいます。 話せる範囲でどこら辺がというと、まず登場が超マニアックな芸能人のTシャツからで、2ℓのペットボトルを大衆の前…

変わらぬ日々を

暫くブログを書く気になれませんでしたけど。 被災者を想い忘れないながらも私達は変わらぬ日常を過ごさなければならないというところで心が腑に落ちました。 切り取るの面倒なのでこのままで 「地震の後には戦争が来る」 この言葉を知り忌野清志郎の曲を初…

こんな報道ばかりするよりも、 早く火災の火を消して 生き埋めになった人を見つけ出して 薬やミルクを届けてあげて 向こうの人達にも情報を伝えてあげて そして今日結婚した人には祝福を。 いつもこうして何もできない自分が悔しい