華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

このメンバーで最後の活動。ありがとう

バトミントンウェアの「ブラックナイト」って知ってます?私は知らないんですけど、そこのウェアを着てる〜と言っていたスカッシュの人がいて。

へぇ〜どんなんだろ、と検索したら、そこからどういうわけか「ホワイトナイト」という品種の白いヒマワリにつながって(?)。つまり全然関係ないんですけど白いヒマワリが気に入っています。ちょうどその頃ミスチルの「himawari」も聴いてたっけ、そっちだったかな?(テキトー)

 

ちなみに白ヒマワリは品種改良によって作られためずらしい向日葵で、2018年に市場に流通したのだそうです。

…というかこれ前も書いた気がする!2度書いてたらすみません(笑)

 

ヒマワリの花言葉は憧れ・情熱・あなただけを見つめる・未来を見つめて

などなどプラスな意味合いが多くて好きなのですが、色別にも意味がある事はご存知でしょうか。

例えば白ヒマワリは程よき恋愛、黒ヒマワリ

は冷静な判断、赤・茶系は悲哀だそうです。

黒のがカッコイーじゃん!

 

ちなみに本数によっても意味が変わり、

1本→一目惚れ

3本→愛の告白
7本→密かな愛
11本→最愛
99本→永遠の愛・ずっと一緒にいよう

108本→結婚しよう

なのだそうです。ヒマワリ素敵ですよね。

 

こうして花言葉が好きな理由…実は私の名前も、花の名前だからです。花言葉は言えないんだけど、、博愛とか孤独とか。検索しないでくださいね?(笑)

性格そのまんまやん!とか言われます。

 

 

 

今日は保育参観があって、その後本部役員は年長組の就学前交流会の手伝いでした。

娘はずっとこちらをチラチラ見ながら福笑いのおせいさく。ハサミを使うのがまた上手になって、、(感動)髪の毛の位置に最後まで悩んでましたけど笑

完成は次回なので楽しみです。

 

最近のちゃーちゃん

f:id:sanamoyou:20240119204541j:image

さらに高く登ってます

 

娘から聞くお友達の名前は男の子ばかりで、特に仲良しなお友達2人はどちらも4人兄弟の末っ子君です。その内1人のママとずっと話しながら保育参観していました。職業も身振りも話し方までカッコイイ(つかとっぽい)感じのママ。シューズにはキーピングをしておくと汚れにくい事を教えてくれました。

これはどうでもいい話だけど私ってすっごいとっぽいかすっごい真面目な人と気が合うので友人同士は絶対に気が合わないんです(笑)

 

で、参観がおわって本部役員の手伝いが始まり…幼稚園の集まりって基本女性との関わりが多いじゃないですか?私そこにすごい苦手意識があって、女であるのに女性恐怖症なんですよ。1対1だと平気なんだけど。

 

本部役員の会長は、自分の主張はしっかり言うけれども仕事は完璧主義な人です。顔が広くてキャピキャピした感じの、めっちゃ苦手なタイプだったんです。その隣をいつも並んで歩く副会長も。

 

女性は苦手。だけど、一年一緒に活動していく中で会長副会長がこの園のためにしてきた努力を見てきて意識が変わったというか…

「苦手」で済ませるのはいかがなものかとようやく気付きました。

現に私も同じ年少のママとはかなり信頼できる間柄となり、会長副会長のように「私といったら彼女」という仲でこれから活動していくでしょう。

 

会長副会長とは今日が最後の活動でした。

お別れ会を兼ねて飲み会をしよう、家事育児丸投げして集まろうぜという話になり(笑)ある意味戦友との飲み会なのですごく楽しみなんです。

 

娘もお友達と楽しそうに過ごしているし、私も女性の活躍を見るって(あくまで傍観者目線笑)心動かされるものがあるんですよね。

苦手はもったいないけど得体の知れないママはまだ怖いですけどね?てか次に入ってくる本部役員はどんな人だろうな〜。

 

 

今日一番言いたいのはこれ↓↓

受験勉強やりたくない。

やるけどさ。