華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞ、女の園!!

PTA連合会ブロック会長会議 数日前からこの会議の為に話し合いを重ねてきて、昨日も夜遅くまで会場設営をしていました。 いつの間にか、「副会長」という肩書きが付いていました。 責任も負えないのに名前だけというのがすごく嫌いなのですが、本部役員は何…

潮の香りに癒されて

私達夫婦に水いらずの時間が作れるとすれば、それはかなり貴重で滅多にない日です。 夫は不定期なので土日も仕事で休みは主に平日だし、私はフルタイムに戻ったので俗に言わなくてもすれ違い。 若い頃は2人でさんざん遊びまわって、 もう、いーよね!充分だ…

絶対的金銭感覚の見直し

数日前から洗面所に置いていたパフをやっと洗える時がきて、調べておいた方法でアレコレ試しながら初めて洗いました。 専用クリーナーを買うためだけに買い物に走るのが嫌になったというか… 嫌に「なれた」んですね。 昔ならそれだけを買いに車を出して、帰…

幸せを運ぶ猫

私の家には今6匹の猫がいます。 3匹は保護している…という名目ですが、実際には私が幸せにさせてもらいすぎて手離し難くなっている状況の、子猫たち。 皆とっても甘えん坊となりました。 私の姿が見えると走って寄ってきて。抱っこをせがみ、そのまま眠って…