華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

今年も前向き後ろ向きな一年で。

ある時ふと気がついた。

 

私の冬物のセーターは、今年は丈が長めの物ばかりだけど去年のは短い物ばかり。一昨年のは長めである。

 

 

断捨離が好き、とかの次元じゃなく、少しでも不要と感じると値段や思い入れ等容赦無く捨ててきた成れの果ては、私の場合そんな感じらしい。

たぶん要不要じゃなく飽きたか飽きてないか気分で決めてきたのだと思う。

そして、大概は2パターンを交互にまた買うのでした。

 

これ、去年最大の自分発見!

まだまだ自分の事わかってないからね…

 

 

 

皆様、今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

世間が断捨離断捨離言う中、私は今年あえて

断捨離をやめます。

正確には不要な物は捨てるけど2パターンまでは残しておくことにします。

 

2パターンあったところで片方はしばらく使わないのだから、やっぱり捨てたくなって気持ち悪いのですけど、捨てたってまた買うのなら上手く閉まって忘れておけば良いの。

という考えです。

 

他にもやりたい事はたくさんあるの。

防災グッズを揃えること、庭作り、梅干しや切干大根を作ったり、トラクターの運転、住宅ローンの繰上げ返済に節約に旅行…そもそも痩せたい。

 

 

だけどそれどころじゃないかも?!

今年は変わる年です。

おそらく色々。

 

 

まずは仕事が大きく変わると思います。

これはもう、その為にたくさんの役職ついた人が動いてきたから確実。

 

 

そして、受かったらだけど専門学校に一応入学という形で、9ヶ月間通信過程で勉強します。

あくまでも目標は卒業する事じゃなくて国家試験に合格することなので、その期間はどうにか体調を崩さないよう踏ん張りたいです。

これで落ちたらウケる〜(笑)

 

 

2人目妊活に向けて準備も進めたいです。

今年にでもできたらいいな。

 

娘は今年から幼稚園児になります。目標は3つ…

脱ミルク・脱オムツ・脱夜泣き

(できれば箸も覚えたい)

そしてそろそろ髪を縛ることができるようになるとうれしいです。

 

でもこれらはあくまでも私の希望。大人になっちゃえば箸が3歳で使えようが4歳で使えようがどっちでも良いことだし、現に娘からハッキリと「まだ赤ちゃんでいたい」と言われているのでとりあえず今はいっぱい遊ぼうと思います。

習い事も楽しいのが見つかるといいな。

 

 

うちの3ガールズ🐈🐈🐈のサビコは今年避妊手術です。さくちゃんやモナカがあまりにもかわいいので親になった姿も見てみたかったけど、どちらも兄弟近くにいるしね。

 

 

でもってパパの抱負は安定の「家族皆健康」でした。まぁ結局、それが一番大事ですよね。

 

 

去年は半分以上祖母が生きていたけど、今年はもう最初からいないんだな。これからも。

 

心の支えを一つ失い、今を勢いで生きてるところがありますが、案外私はやりたい事があるということが一番の安定剤なのかもしれません。

 

前向きで後ろ向き、ハイかローか、好きか嫌いか。

理屈じゃなく第六感で一年を乗り越えるのだと思います。

 

こんな私ですが、応援宜しくお願いします🎵