華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

ラッキーデー

今日は土曜日ですが、仕事でした。

今週は木曜日が病院の日だったので、代わりに今日出勤という訳です。

 

 

滅多にない土曜出勤は、人もやる事も違かったけどスローペースにできました。

 

 

子供は保育園へ。うんちが緩いからと言っていまだにしょっちゅう帰されていますが、今日は一日過ごせたようです。

 

 

 

 

 

今日は半日出勤でした。社長が「上がっていいよ」と。

 

 

 

 

 

え!!

どうしよう、うれしい。

まさかのサプライズです。こんな事は数ヶ月に一度だけしかないラッキーデーだ。

 

 

 

 

子供は保育園、私自由。

私、自由!!

うれしい!!

 

 

 

 

何をしようかな〜なんて、そんな選べる時間があるんだ。

 

子供が生まれる前まではよくこの休みが(嬉しかったけど)一人退屈で、ひたすら暇つぶしの方法を考えたものです。

 

 

 

 

 

そんな懐かしの時間が今ここにあって、今となってはとても貴重なものになりました。

 

 

 

せっかくのこの時間、何をしようかと迷いましたがひとまず寝ることにしました。

 

 

夜勤を控えて寝ている夫を起こさないように静かにベッドに入ると、すかさずさくちゃんとモナカがそばに。

 

 

f:id:sanamoyou:20210522161700j:image

 

 

そうだよね、仕事始まって子供と手一杯で、寂しい思いさせちゃってるね。

少し寝た後、猫達がその場を離れるまでずっと撫でていました。

 

 

 

それでも時間が余ったので何をしようか(このラッキーデーで家事は絶対やらんぞー)、私は以前からバッグがとても欲しかったので探す事にしました。お店を見て回る時間はもうないし、コロナ怖いのでネットで検索中、そこに突然現れた母。

 

 

 

母が持っていたバッグは、以前私があげたロンハーマンのトートバッグでした。

 

 

f:id:sanamoyou:20210522162424j:image

 

 

この麻の生地。

 

結局そのバッグは返してもらいました。

 

 

 

 

 

一周回って同じ物が欲しくなる。

だから最近断捨離できなくなっちゃったのかな。

 

そろそろ一気に不要な物捨てて、スッキリしたいんだけど…。

 

 

 

 

そんな感じで私の休みはおわったのでした。

 

 

寝るって一番の贅沢かもしれません。