華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

ひたすら弱音

母親になったんだから、しっかりしないといけないのに。

 

 

 

 

仕事で、私は利益を生み出す事ができていない気がします。

生産性のある事が今一つできていない。

 

つまり全く役に立っていない気がするのです。

 

 

 

なんとなく、「あなたはここにいらないよ」と皆に思われているような気になってしまって。

一度悪い方に考え出すと止まらなくなりました。

 

 

 

 

 

昨日今日は落ち込んでいます。

 

こんなことで、仕事をやめようかとまで考えてしまう私は弱すぎて情けなくなります。

 

 

 

産休の間に私が持っていた仕事は全部他の人に割り振ってしまったから、またイチから探して見つけていかないといけない。

ここは仕事をくれる人なんていないのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、保育園では栄養士さんと看護師さんと保育士さんとの面談がありました。

 

娘のうんちが緩い件について、話し合いました。

 

 

結果、夜中のミルクをやめてみようかという方向に話が決まりました。

 

 

 

一晩でペットボトル一本分も飲んでいたら、消化が休まる時なんかないですよね。

 

 

で、さっそく試してみたけど哺乳瓶がないとなると全然寝なくて。

 

抱っこしてもトントンしてもなかなか寝なくて。

 

 

結局夜中の2時にミルクをあげてしまいました。

 

 

 

育児も仕事も行き詰まってるなぁ。

今日もこれから出勤、気が重いですが、いってきます。