華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

心模様は暴風雨

仕事復帰してから、記憶力がどんどん悪くなっていき困っています。

 

 

 

 

自分で借りておいて「なんでこれがここにあるんですか〜?」とか言ってみたり、昨日作った味噌汁を誰が作ったのか思い出せなくなったり。まだ仕事に影響は出ていませんが、そのうち出るだろうと予測して今から不安です。

 

 

 

 

 

 

家に帰る道はさすがに忘れませんが、短期記憶が著しく覚えられなくなってしまってもうどーしようかと。

 

 

 

 

 

そんな困っている最中嫌味な人からの嫌味を真に受けてしまって、かなりのダブルパンチです。

調子が悪くなると相手からの嫌味や悪口を直で受け止めてしまうのでいつまでも残ってしまうし、傷口が開くと眠れなくなります。

 

 

 

 

今日は夫が夜勤なので、夜中ちょくちょく起きてくる子供の寝かしつけを全部1人でやらなくてはならなくて、寝た気が全くしない夜です。

 

 

 

 

 

子供の寝かしつけして、夜洗濯物を干して猫のトイレ掃除をして、それからが自分の時間なのに起きていることもできなくて。

とっても疲れています。

 

 

 

 

 

母に「物忘れがひどすぎるから、病院で検査しようか迷うんだけど」と相談してみたら、

 

「物忘れから火事を起こした人もいる」とか

「元からの頭の出来ではないか」とか、不安を煽ることばかり言われて挙句先日の出来事の説教まで。調子が悪い時にはこうして足を引っ張る輩がいるものです。

 

 

 

 

負けてたまるか。

いつか絶対見返してやる!!!

今日はこの悪い出来事丸ごと飲み込んで、しっかり寝られれば明日はスッキリされてるはず。

 

 

 

でも明日も暴風雨かもしれません。

こっちの天気予報、雨だし。