華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

睡眠についてと呟きと。

寝る瞬間、スーーーっと意識が遠のく瞬間が好きです。

全身麻酔で眠るあの瞬間も(笑)

 

いつの間にか眠ってて、朝スッキリ目覚めるのが理想です。まだスッキリ目覚めたことはないのですが。

 

 

出産してから、1日の疲れがちゃんと夜に眠気となって現れるようになったことが嬉しいです。

当たり前のように見えるかもしれませんが、私にとって眠気とは、とても貴重なモノなのです。朝の眠気はストレスでしかないけど。

 

 

これまでは、日中のテンションを夜も引きずって、眠気が起きなくて困っていました。

昔から、夜の仕事をしていたり不規則な生活だったりで、何かと安定していなかったのです。

 

27の時から薬を飲んでいても、眠気だけはなかなか起きなかった。よく眠れず、結果調子を崩すはめになった。主治医は私に「眠れていれば調子は悪くならない」と呪文のように何度も言います。

 

 

今も、朝は眠くて眠くて仕方がないけれど、やっと規則正しい生活ができて、すごく嬉しい。

隙あらば何度でも言いたい、この話。

 

 

 

 

ところで、昨日夫がPCR検査キットを持ち帰ってきました。

市の要請だそうです。

 

おとといは、私の職場全員がPCR検査をするという話になっていて、今日は、母の職場全員も検査をすることに決まったそうです。

 

 

これで、誰かもし陽性にでもなっちゃったら、「〇〇市在住の30代女性」とかって吊し上げられるんでしょ?犯人探しじゃないですか。検査を受ける方も冷や冷やですよね。無駄遣いじゃないでしょうか。

※怒っているわけではありません

 

 

いつになったら、またショッピングモールでお買い物ができる?

いつになったら、ご飯を食べに行っていい?

いつになったら、友達と集まれる? 

 

早くコロナが終わってくれますように。

 

 

以上、今日はただのつぶやきになります。

 

 

f:id:sanamoyou:20210215154542j:image

 

正面からテレビ見ればいーのにね。