華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

覆水盆に返らず

1日の子育てを終えた後、我が家は猫達の時間になります。

 

うちはいつも夜洗濯機を回して部屋干しするのですが、干している途中からあそんでほしいとまとわりつく。

主にこっちが。

 

f:id:sanamoyou:20210216081515j:image

 

思う存分あそんでもらって、なでてもらって、じゅうぶん甘えられたら大人しくなります。

 

f:id:sanamoyou:20210216081636j:image

 

猫も子守りを終えてひと安心の夜。

個別対応なので大変です。

2匹のお世話でいっぱいいっぱい。

 

f:id:sanamoyou:20210216102546j:image

 

控えめちゃん🐈

 

 

実家には、東日本大地震を共に経験したサバトラ猫の金太郎がおります。

 

f:id:sanamoyou:20210216103935j:image

 

 

こっちは外にも出るので野生っぽいです。

よく実家の前にネズミが転がってます。

どこに行くにもばーちゃんと一緒。

 

 

夫の実家には白猫2匹と犬2匹と外猫が3匹います。

どこに行っても、猫がいる生活。

幸せ。

 

 

けれども今、私は更なる猫とのふれあいを求めて猛烈に猫カフェに行きたいのです。

 

コロナと子供が小さいので会いに行けませんが、妊娠前まで定期的に猫カフェ巡りをしていました。

あのモフモフに触りたい。

猫じゃらしであそびまくりたい。

おやつをあげたい。

 

癒されたい…癒されたい!

 

猫愛が止まらないです。

 

 

ただ、

癒されたいには他の理由もありまして。

 

 

今もなお、以前ブログでも書いた「距離を置くことにした友人」からしつこく連絡が来て困っています。

 

超素っ気ない返事から終いに返事を返さなくして、それでどーしたらまた電話をかけてこれるのでしょうか。

 

私だったら、少しでも嫌われている可能性がある相手に自分からなんてとても連絡できないけどな。

 

嫌われていると気付かないならそれはそれでおわっていると思う。

しつこく連絡できる神経も分かりません。

 

 

きっかけはささいな事だったのに、しつこく連絡が来ることで体が拒否するまでになってしまいました。

 

 

覆水盆に返らず

 

 

頼むからほっといてほしい。