華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

猫2匹の共通点

我が家の娘は人間一人と猫2匹🐈

どちらも保護猫で雑種です(一匹は長毛のミックス)

 

 

夫以外はみんな女子👩

女子力の強い家です。

 

 

f:id:sanamoyou:20201103113414j:image

 

 

 

ひかえめで神経質なさくちゃんと🐈

 

 

 

 

f:id:sanamoyou:20201103113522j:image

 

 

写真のどこかに必ず映るもなか🐈

 

 

 

どちらも甘えん坊なのは同じなのですが、正反対女子にも共通点が。

 

 

 

 

 

 

 

それは、「ルーティン化すること」。

 

 

 

 

 

どういうことかと言うと

 

 

 

例えば昨日の昼におやつをあげて、今日も日中あげたとします。

 

 

 

すると、明日の昼頃テーブルにならんで2匹、そろって座って待ってます。

 

 

 

 

 

子供を寝かしつけて、洗濯物を干してから猫じゃらしで遊んであげたら次の日も待ってます。

 

次の日も遊んであげたらその次の日には、寝かしつけの途中から鳴き始めます(もなかは待てない)

 

 

 

 

 

朝ブラッシングしてあげたら、次の日の朝、同じ時間帯になるとブラッシングのある場所の前に座ります。

 

 

 

 

 

 

どこの猫もそうですか?

きっと皆同じじゃないですよね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに毎晩遊ぶのはルーティン化しました。

 

今となっては寝室に行ったら鳴き始めるので困っています(笑)