華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

お片づけに救われてる

生後8ヶ月になる娘がいます。

今私は、育児休暇中です。

 

 

 

 

 

出産の直前ギリギリまで働き、なんなら出産前日も手伝いに行ったほど。かなりの仕事人間でした。

 

 

子供が4ヶ月になった頃から保活を始めたものの保育園が決まるめどは立たず、4月までは育休を延長する流れになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっと、家で過ごすということに、遅らせながらもようやく慣れてきた感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんはかわいい。

自分の子供は尚の事。

それはもちろんなのですが。

 

 

 

 

仕事モードから育児モードになっても「家で過ごす」ことに慣れるのにはかなり時間がかかりました。

 

 

 

里帰りから戻ってきて、家の中を整え始めて。

 

次第にそれが楽しくなり、今も子供の昼寝中ひたすらどこかを片付けています。

もちろん元気がある時だけ。

 

 

 

 

 

 

 

猫2匹と赤ちゃんの暮らしには、掃除にそれなりに気を使います。

 

掃除をしやすくするために、お片づけ。

範囲内だけ片付けるだけでも、ゴールがあるから達成感があります。

 

 

 

 

 

 

今まで家にいる事が少なかった私の、家の中での新たな楽しみとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

どうせなら資格にしちゃおうと、3日後に整理収納アドバイザーの準1級講座を受けてきます。

 

どうせなら、1級を目指す。

 

そして資格取得にかかった分のお金だけ、いつか回収できればいいな〜くらいに考えています。