華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

1人勝手に仕事を語る

不正な請求の件は、カード会社に連絡をしてカード番号を変える処置を取りました。

早くて3ヶ月〜遅くて半年くらいの期間が調査にかかるそうです。新しいカードが届くまでは何もできないので、とりあえず待ちます。

 

警察署にも行きましたが、「今から現場行くので別の警察署に行って下さい」だそうです。

消費者センターとか紹介するならまだしも、たらい回しにするのはダメだと思う。

いざという時いっつも助けてくれない!

もう諦めてるけど。

 

 

 

 

今日は職場に、今後の事を話しに行きました。

 

 

これまでは(妊婦の時も)、女一人男に混じって現場に出ていました。

でも出先でトラブルが起きたら1人だけ帰るわけにも行かないし、どうしようかなとは思っていたのです。

でも社長から、今後は請求とか販売のこととか事務作業に回ってほしいとのこと。

「もうちょっと子供が大きくなったら現場に戻っておいでよ」と皆からの気遣いでした。

ありがたいものです。

 

私の職場は育児休暇の前例がないので、こっちも向こうも手探りです。

私もこれからは子供を第一優先に考えながら出社しなければならないので、それに合わせて仕事内容を変えてくれることは本当に感謝しかない。

 

ただ、私に事務作業がこなせるだろうか?

不安は色々と出てくるけど、結局はやってみるしかないのだから、今からマイナスな考えはやめておきます。

必要としてもらえるならそれだけで良いじゃない。

私は、いつだって誰かに必要とされたい願望が強いのです。ヒモだとかおんぶに抱っことかそういう意味じゃなくて、ちゃんと互いに立場を守った上で。

そうなる為の努力は決して惜しまない。

 

仕事とは、誰かの不便や問題を解決するためにあるのだと思っています。

私のこのちっぽけな能力が活かされるのなら、なんだってやろうじゃないか。

しばらく職場を離れたせいかだいぶフレッシュな気持ちになれました。

 

 

大好きな歯医者にも行けて、歯のお掃除もできて。家も掃除機をかけて。

気分はスッキリです。

 

 

明日は友人が家に遊びに来ます。

お家外食をして、互いの子供を会わせます。

考えるだけで楽しみな時間。