華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

旅行と同じくらい良い休日

この間から、無性〜に小説が読みたくてウズウズしてました。

 

普段飽きっぽく集中力に乏しい私は、手もとに小説なんて置いていても1ページも開けないのに、たまにこんな「無性に読みたい!」となった時は3.4冊を一気読みするタイプです。

 

 

いつかの本屋の、あの名前もわからない小説がずっと読みたかった。でも一度諦めたら、どんな本だったかもぼんやりとしてしまいました。

 

 

けどまた目に入ったら絶対手に取る本な事は確か!私って好みも一周回って結局似た物が好きなんですよね。

 

 

結局あの読みたかった本には出会えなさそうだけど、小説自体を読みたい気持ちは残ったので、図書館で借りることにしました。

 

 

f:id:sanamoyou:20201228202549j:image

 

 

 

本をじっくり選ぶ時間がない時は、私は自然とよしもとばななさんか西加奈子さんの本を手に取ります。

 

間違いない、失敗しない、絶対面白いから。

 

 

写真の本はちょっと読みましたが、やっぱり面白いです。

 

 

 

読み始めて面白くって、ペース良く読み進めるこの感じが好き。読み終えた後の達成感もまた好きです。

 

 

ここ最近の、言葉にならないモヤモヤがちょっと吹っ切れた気がする。

 

 

あと1日、できればカフェか図書館で本を読む時間が取れたら理想的だし、1日自由になれる時間ができてもやっぱり子供と一緒にいたいし。と思います。ちょっと無い物ねだり。

 

 

 

 

 

 

今日は夫が仕事休みだったので、色々な用足しができました。

  

 

 

お年玉配る準備もできたし、

職場にも年末の挨拶に行けました。

 

 

 

いつもにぎやかで、みんながあいかわらずで、とても楽しくて、居心地の良い職場。

 

 

閉鎖的で警戒されやすい職種なのですが、蓋を開けてみるとこんなに良い所はない。と勝手に思っています。

自分の居場所を見つけたからそう思えるのでしょうか。

 

 

 

職場復帰が楽しみだし、でもこの生活慣れちゃったし。子供と離れるのは何より寂しいし。色々と感情が忙しいです。でもやっぱり、家にこもっているのは私らしくないとは思う。コロナ禍でそんな事も言ってられないでしょうが。

 

 

 

 

夫は月半分の休みが夜勤明けなので、丸一日休みってだけで私は嬉しい。

 

 

今日は良い時間を過ごせました。

肝心な大掃除は、今年はもうざっくりでおしまいとします。

 

おやすみなさい。