華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

上がり下がり

良い休日のあとは、疲れます。なんせパワーダウン中なので、ちょっと動くだけでも反動が大きい。

この間、調子が良かった日が100%で動けたとすると、昨日今日は20%くらい。またしても、全然体が動かないです(午前中が特に)

 

 

それとも夫が休みなことで気が抜けているのか?今日半分は、甘えちゃっているかなとも思います。

 

 

 

なんとか重たい体を起こしてスーパーに行ってきました。よりによって、年末のスーパーは混んでる〜(でも年越しそばの材料を買わないと!)おせちも去年は作りましたが、今年は買います。

 

 

 

最近はすんなり眠れているのにどうしてこんなに気が重いのだろうと思ったら、今日ここは雨なんですよね。

雨の日も、曇りの日も苦手だなぁ。

さすがお天気病と言われるだけあって、外の環境に忠実です。

 

 

 

明日は良くなっているかもしれないし、またあさってはダウンしているかも?私は次の日の自分の体調の予想ができません。けど不調に段階があることはわかっているから。今は産後の時ほどではないので大丈夫です。

 

 

 

産後と言えばインスタで、ちょっと納得な記事を見つけました。

 

 

f:id:sanamoyou:20201230153340j:image

 

 

 

f:id:sanamoyou:20201230153358j:image

 

 

そう。

私は帝王切開での出産だったので、「お腹切って、出産大変だったね〜」と出産に関して同情の声を聞くことが多いのですが、大変だったのはむしろ産後の方だったのです。

 

 

 

しかもお腹の傷ではない。

大変なのは後・陣・痛!(文字を大にして言いたい)

予想外に激痛な日々でした。

 

 

 

その経験があるので、今なんて!冬なんて!眠れているし、なんてことないはず。

 

とわかっていても、なんせ冬眠中なので、もうしばらく弱音泣き言にお付き合いください……。

 

出産という大行事を成し遂げた自分にほっとひと息つきたいこの頃でもあるのです(かなり今更だけど)

 

 

 

夫は大晦日もお正月も仕事なので、娘と猫たちと女子会で過ごします。

 

コロナ禍なので夫実家には行かずに済むのでハッピーなお正月になる予定です🎍

 

 

 

何より娘は初正月!娘用のおせちは作らねば!!

調子悪いとか言っている場合じゃない!

 

 

 

 

今年は激動の一年でした。

漢字にするなら「子」(笑)

 

ではまた明日。