華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

この2日間は

整理収納アドバイザーの準1級講座を受けに、高速を走ること1時間半🚗往復3時間をかけて資格を取りに行きました。

 

 

 

 

 

 

外は雲一つない晴天でした。

 

日が登っている時間めいっぱい講座を受けながら、

仕事の休みに子供を見てくれている夫に感謝しながら、

 

 

子供の様子が

 

 

まー気になる気になる!(笑)

 

 

 

 

 

ここまで長い時間離れる事は初めてなので、とてもリフレッシュされた気持ちと心配な気持ちと、心はちょっとせわしなかったです。

 

 

 

自分で選んだ事なんですけど、長めに自分の時間を作るとけっこう後ろめたい…。

娘と夫、ごめんね。

 

 

 

帰り道PM6:30、

車を走らせながらUNIQLOの看板を見つけ、ひと昔前はこの時間からお買い物してた時もあったっけな〜なんてふとぼんやり思いました。

 

 

 

子育てをちょっと離れて、子供を持つ前との生活の違いに改めて気づかされます。

 

 

 

とにかく今は、子供の為に脇目もふらず帰ります!

 

 

こういう気持ちが募り募って親心に繋がっていくのでしょうか。

 

 

 

 

娘はいつもと変わらず、それはそれは元気に遊んでいたそうです(笑)

 

良かった良かった。

 

 

 

 

 

 

 

そして、私は。

資格を取って、どう活かすか。

 

 

 

まだ合否はわからないので、受かってからもっと具体的に考える事にします。

 

 

 

それにしても、お片づけをしてこんなに心がスッキリするなんて!と私はよくよく思うのです。

 

 

片付けを全くしていなかったら、病気がもっと悪化していたかもしれない。

夫にもキツく当たっていたと思う。

 

 

 

 

奥が深いよなぁと、つくづく思うこの頃なのでした。

 

 

 

また明日から、娘と思いっきり遊ぶぞーーー!!