華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

心停滞中

体が動かず、気持ち冬眠中です。

冬は本当に苦手。朝が眠くて眠くてもう駄目!

 

 

頭も冬眠中なので、良くも悪くも調子が悪くなりすぎず助かってはいます。

 

 

子供はあいかわらず20時就寝6時起床なので、寝起きから9時10時までがピークに眠いです。

 

今まで子供のお昼寝中は片付けやら模様替えやら家事に勤しんできましたが、冬は片付けも最低限しかできなくなりました。なんなら一緒にお昼寝しちゃいます。仕事してた時どんな風に冬を越えていたんだっけ……?暖房がまた眠気を誘います。

 

冬に寝起きの良い日があったら奇跡!ってほど冬の寒さが苦手な私。

 

 

午前中子供と昼寝をして、ようやく1日が始まった感じです。

 

 

f:id:sanamoyou:20201227185432j:image

 

段差に顔を乗せてお昼寝中。

 

 

 

そして、夕方からちょっと元気になる。

長年昼夜逆転の乱れた生活をしてきたので、いまだに夜型の名残りがあります。どんなに気をつけて生活していたって、1日あれば夜型に戻れる自信がある。

 

年を取れば取るほど朝に強くなりたいと思ってきます。

 

 

f:id:sanamoyou:20201227190430j:image

 

久しぶりの猫たちです。

(もなか🐈絶対太った)

 

 

いつも赤子のそばにいます。

パパがお風呂掃除をしている時、仕事に行く時、トイレのドアの前。こんな感じで全員待機です。

 

 

今日も一日平和に過ぎて良かった。

 

明日は久しぶりに職場に行ってきます。

ではまた。