華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

からまわり

この間、某住宅メーカーの特典でQUOカード5千円分をいただきました。

 

 

使い道は悩んだ結果、本を1冊買って、残金分を夫に譲ろうと決めました。

私は本と服がとっても大好きなのです。

 

 

 

 

今日は仕事上がりがいつもより早めの夫が気遣ってくれて、ちょっと自由な時間ができました。

 

 

我が家は大型のショッピングセンターが近くにあるので、そこの大きめの本屋をめがけて一人出発。

 

 

 

前回来た時入り口に置かれていた、タイトルもわからない小説が欲しかったのです。

 

でも前回行ったのは数ヶ月前だったのでさすがに本が並び替えられていました(そりゃそうだろう)。

 

 

残念ながらそう簡単に見つかりそうもない。

なんせタイトルがわからないので、小説コーナーとか、探し方もざっくりでないとわからないのですから。

 

 

 

このまま見つかるかわからない本を探して時間を潰すか、新たな本を探すか。

 

 

 

こんな時私は諦めが早いので、とっとと次に欲しい本を探し始めました。

 

 

 

ところが。

 

 

 

 

 

何でもいいよ、と言われると決められないタイプの私は、いつもならコレ読みたい!コレ欲しい!とすぐ見つかるはずの本が今日に限って見つからないのです。

 

 

 

途中本屋を出てZARAに立ち寄ってみると欲しい服はいっぱい見つかりました(でも今日は本を探すために来たんだから服は買わないぞ!)

 

 

 

 

あまのじゃくな私。

もらえる時に、素直にもらって喜べばいいのに。

いつもこうして気分に振り回される。

 

 

 

 

で、結局もう一度本屋に戻り、近所の図書館には置いてなさそうな本を選びました。

 

 

f:id:sanamoyou:20201226202648j:image

 

 

我ながら超真面目〜。

悩んでコレ。

でも初めての子育てだから行事もマナーも大事にしないと(A型人間です)。

 

 

 

 

で、この本を買ったわけですが。

 

 

 

 

この話しにはオチがあるんです。

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

QUOカード使えなかった……。

 

 

 

 

 

この店は対象外なんですって。

はじめに確認するべきでした(涙)

でも悩んで選んだからそのまま買いました。

 

 

 

 

 

帰り道は全部の信号に引っかかるし、あまり得意じゃない人から連絡はあるし、今日はなんだかツイてない1日。

 

 

 

 

 

こんな日もあるさ〜。

 

 

心を入れ替えて、大切に読み尽くそうと思います。