華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

夜が怖い

いつも思うのですが、夜の暗さって恐怖じゃないですか?私だけですか?

 

ここしばらく夜外に出るってなかなかなくて、でも昨日はゴミ捨て場まで少しの距離を歩いたのですが、その一瞬で背後がゾゾっとしました。

 

お化けの怖さというより、人間が夜に紛れ込んでいきなり出てきたらどーしようという想像からの怖さ。

 

その紛れ込んでいる人間に幾度も手を引っ張られ連れ去られそうな目に遭っているので、夜道の背後は怖いのです。日本も決して安全な国じゃない。夜は人をおかしくします。

 

 

仕事始まって、落ち着いたら夜ウォーキングをしようと思っていましたが、やっぱりやめようか、どうしようか迷い中です。それほど久々に夜の外が怖かったから。仕事始まってから考えることにします。

 

 

 

 

久しぶりに、懐かしい友人から連絡が来ました。

苦楽を共にした過去の仕事仲間です。

4人組で仲良くて、何年前かまでよくご飯を食べに行っていました。

 

50代のオバチャン達の中に、私ひとり30代。

けれどお母さんっぽいわけでもなく、でも同僚の域を越えて、もはや友達。

 

またいつか、みんなに会いたいなぁ。