華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

これからの不安

9月11日のブログに過食について書いていますが、気がついたらしばらく落ち着いています。

処方が変わったからでしょうか?

 

 

 

 

おかげさまで、70kgあった体重が現在66kgに自然と落ちました。

 

妊娠前の55kgまであと11kg。

毎月1kgずつでもいいから、戻るといいな。

 

 

 

 

最近は、精神的にもとても落ち着いています。

少しずつ子育てに慣れてきたからか、子供が成長したからでしょうか?

 

 

 

 

でも、不安がないわけでもないのです。

 

 

今でさえ毎日にいっぱいいっぱいなのに、これから仕事復帰したらどうなるのか?考え出すと不安で仕方ありません。

 

 

 

 

というのも。

 

まず私はフルタイムなので、8時半までに子供を預けて出社しないといけないのです。

 

 

今私は6時半ぐらいに起きて、朝家事と離乳食を食べさせて、もう時計は8時。

けっこう動き倒しなのにこのままでは間に合いません。

 

ここに、移動時間と私の準備が加わるのです。

世の母達は、一体どうやって間に合わせているのでしょう?

 

 

 

 

それに、夫は変則勤務なので土日も出社、夜勤も月何回かあります。

そうなると私は土日一人で育児しなければならず、夜勤の日は夜も一人です。

 

 

 

 

 

えーーーー。

どうしよう。

今から気が重い。

 

 

 

唯一仕事が楽しいことが救いですが、土日見るのはいいとして、朝時間はもっと段取り良くならなければなりません。ただ、子供を見ながらっていうのが難しい。本当に、皆さんどうやってるの?!

 

 

 

 

 

早く職場復帰したいはずなのに、なかなか覚悟が決まらない、いつも通りの朝なのでした。