華-Hana-の躁鬱↑↓物語

またまたリニューアル!母だし労働者だし飼育者……なんだけど、生涯自分探しの旅Blog

夫に感謝

この前11月1日、夫が「付き合って6年の記念日だね」と言いました。

 

 

夫はとてもマメで、記念日は忘れずに覚えてくれています。

 

仕事先で知り合い、一緒に仕事をした8月30日のこと(別の部署だった)、初めて2人で食事に行った9月6日、そして付き合った11月1日…。

どれも大切な、私達夫婦の歴史。

 

 

夫は私以上に覚えています。

ただ単に記憶力が良いこともあるけれど、泊まりがけの旅行も、飛行機に乗ったことも、初めてだったから特に記憶に濃いのだそうです。

 

 

 

 

 

 

今でこそ落ち着いている私達ですが、始めはお互い別の人がいたし、夫は職場恋愛のスキャンダルが多めの人でした。今思えばお互い最低な出会いなのです。

 

 

 

 

それからケンカしたり別れ話も乗り越えて(いつも私の一方的ですが)、トントンと結婚して、なんとかここまでやってきました。

 

 

 

今でこそ私は精神障害者手帳3級を持っていますが、知り合った時は精神科にも通っていませんでした。

 

その後の私のどん底を見ても、離れずそばにいてくれた人です。

 

 

 

 

この感謝を、どうやって伝えていこう。

 

夫が仕事休みの日に「遊びに行ってきていいよ」とか言えたらカッコイイですが、今の私にはそんな余裕もありません。

いつもいつも、子育てを頼ってしまっている。

 

 

 

「来月は友達と遊びに行ってきていいよ」と、

この前やっと言えました。

 

 

 

 

 

 

いつも頼りっぱなしでごめんね。

今日も仕事、残り3時間がんばって下さい。

私達母子は楽しく過ごしながら待ってます。